2021-01-01から1年間の記事一覧

一般人じゃなく、政府がやるべき事。

東京都品川区に今月、人気プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人 名義で3万円分の商品券が届き、区が児童養護施設に贈った。 「伊達直人」から区への寄付は9回目となるが、今回は「引退」を表明する 手紙も添えられていた。 区は「子どもたち…

日本で無免許と飲酒運転。すぐに国へ帰れ!

愛知県日進市の交差点で25日夜、酒を飲んで軽乗用車を運転して 別の軽乗用車と衝突し、運転していた男性を死亡させたとして、 ブラジル国籍の男が逮捕されました。 逮捕されたのは、自称・豊田市に住むブラジル国籍の エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブ…

計画的。本当にやり切れない!

大阪市北区の雑居ビルに入るクリニックで院長の西沢弘太郎さん(49)ら 男女25人が死亡した放火殺人事件で、クリニックの消火栓の扉や同じフロアの 非常扉に、補修材や粘着テープで塞ぐような細工の形跡が残っていたことが 捜査関係者への取材で判明した。…

血税で贅沢してる政治家は愚策ばかり出すね。

山際大志郎経済財政担当相は14日の閣議後記者会見で、18歳以下への 10万円相当の給付に関し、地方自治体が年収960万円の所得制限をなくすことを 容認する考えを示した。 「自治体の工夫の一つだ。独自に財源を確保して給付することを止めるものでも…

考えがバカすぎるよ。

群馬県警は8日、広島県庄原市、建設作業員少年(18)を 強盗致傷の疑いで逮捕した。 発表によると、少年は8月21~22日、群馬県高崎市箕郷町の公園で、 県内の19歳と22歳の男性2人に対し、殴る蹴るの暴行を加えて 顔に軽傷を負わせ、計170万…

奥さんを大切に!

競泳男子・瀬戸大也の妻で元飛び込み日本代表・馬淵優佳が、5日放送の TBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』第8話に出演し“女優デビュー”を飾った。 次週最終回の大事な局面で 馬淵は、中国に交渉しに行く日本政府に相対する 中国の要人の女性通訳者とい…

次々と出る”いじめ”の実態。

愛知県弥富市の中学校で起きた刺殺事件から、1日で1週間。 殺人容疑で送検された3年生の男子生徒(14)は、落ち着いた様子で取り調べに 応じているという。 被害生徒(14)については、言動に「嫌な思いを抱いていた」と供述。 県警は学校生活でのト…

母親さえいなければ、守れた命だった。

大津市で8月、妹(当時6歳)に暴行して死亡させたとして、傷害致死容疑で 逮捕された無職少年(18)(少年院送致)の母親(41)について、 滋賀県警は25日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで再逮捕した。 容疑を否認しているという。 発表では、母親…

火であぶられれば理解出来ますか?

兵庫県稲美町で住宅が全焼し小学生兄弟とみられる2人の遺体が見つかった 火災で、県警は22日、現住建造物等放火容疑で現場検証し、 詳しい出火原因を調べた。 同居していた50代の伯父と連絡が取れておらず、 県警は何らかの事情を知っているとみて行方…

皇室の象徴です。

来月1日、20歳を迎える天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。 ご成年に伴う儀式や祝賀行事は愛子さまの学業を考慮し、1日と5日に行われる。 5日には、女性皇族に授与される最高位の勲章、宝冠大綬章が愛子さまに授与され、 総理大臣や、衆参両院の議長から…

進退は都民が決めるのです。

無免許運転で、当て逃げ事故を起こし、書類送検された木下富美子東京都議の 運転免許の取り消し処分が今日、決まることがわかりました。 正式な執行は今後行われます。 木下富美子都議は、運転免許が停止していた今年7月、車を運転し、 人身事故を起こした…

加害者も会社も最悪な組織。十分な罰を!

佐川急便の男性社員(当時39)が上司からパワハラを受け、6月に 自殺したことがわかった。 会社側はいったん社内調査でパワハラはないと結論づけたが、男性が亡くなった後の 再調査で事実関係を認め、9月になって本村正秀社長が遺族に謝罪したという。 1…

政治家に言えないのは何故?

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が3日、ツイッターで 元文部科学省事務次官・前川喜平氏を批判した。 前川氏は3日、立憲民主党の惨敗を念頭に置いてツイッターに 「政治家には言えないから僕が言うが、日本の有権者はかなり愚かだ」 と投稿した。 …

引退。軽々しい。

元タレントの木下優樹菜さんが10月28日に自身のYouTubeチャンネルを開設。 初投稿となる動画では「これからもまた一から活動させていただきたく思います」と 活動を再開することを報告しています。 木下さんは2019年11月、姉が勤務していたタピオ…

愛だけじゃ生活は出来ません。

秋篠宮家の長女眞子さま(30)は26日、大学時代の同級生、小室圭さん(30)と 結婚されることを受け、これまで暮らしていた赤坂御用地(東京都港区)の宮邸を 後にした。 東京都内のマンションで一時期過ごした後、米国で新生活を始める予定という。 不安…

順風満帆なのに、一体何が?

女優の戸田恵梨香(33)が、12月にクランクイン予定だった映画と 来年4月スタートの主演ドラマを連続降板していたことが20日、分かった。 精神的な不調によるものとみられ、病状によっては長期休養の可能性も浮上している。 女優としても名高く、結婚し…

一般社会で生きてみなさい。1人で。

杏(35)との電撃離婚から1年3カ月、東出昌大(33)が 5歳年下のハーフ美女と熱愛中であることを「週刊文春」(10月21日号)が報じた。 同誌によれば、二人が出会ったのは今年5月頃。 直後から東出が積極的にアプローチ、6月には彼女が東出の近所に引っ…

余裕があれば離れる。のが得策。

女優の中村玉緒(82)が長女とフロア違いで住んでいた都心のタワーマンションから 引っ越し、ひとり暮らししていることを発売中の「女性自身」が報じている。 きっかけは玉緒の“逆介護”。 長女(58)が昨秋から体調を崩し、車椅子生活になり、玉緒の個人事務…

結婚には反対。でもデモも反対。

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に反対する 行進デモが10日、都内で行われた。 主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、小室さんの警備に 多額の税金が使われていることや小室家にさまざまな疑惑が持ち上がっている…

金銭面だけが懸念。

秋篠宮家長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)がいよいよ26日に入籍され、 記者会見に臨まれる。 婚約内定後に小室さんの母・佳代さんと元婚約者の間の金銭トラブルが発覚し、 3年半に渡り結婚が延期。 その間も小室さん母子に関するさまざまな疑惑が…

早く処置してれば・・・。

日々のニュースを論評するYouTubeチャンネル 「ヒロシの時事ニュースチャンネル」などを運営していた人気ユーチューバーの ヒロシさんが、25日に肺炎のため死去していたことが分かった。 28日に、ヒロシさんが運営していた「ヒロシのプライベート…

最悪な容姿。

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と年内に結婚する見通しの小室圭さん(29)が 26日午後(日本時間27日未明)、滞在先の米ニューヨークから帰国の途についた。 27日午後に日本に到着する。 新型コロナウイルス対策の14日間の待機期間の後、眞子さま…

芸能界は矛盾だらけ。

大手アパレル「GAP」の今秋のキャンペーンモデルに山田優(37)親子も起用され、 話題になっている。 要は、顔隠しですね。 髪色も一部金髪。 山田さんはモデルだから良いにしても、お子さんはモデルとして出てるのに顔隠す。 これが反発の理由だという事。 …

殺人欲のターゲットに。

佐賀県鳥栖市の民家敷地で女性(79)を鈍器で殴って殺害したとして、 殺人容疑で逮捕された長崎大薬学部4年山口鴻志容疑者(25)=長崎市中園町=が 大分県警に自首した際、 「誰でもいいから殺したかった」 という趣旨の説明をしていたことが捜査関係者への…

結婚した事が干される原因に?

水川あさみ(38)が窪田正孝(33)の年上女房となってから、 今月21日で2年目を迎える。 演技派と評判の高い二人の結婚だっただけに結婚後の活躍が期待されたが、 現時点ではそうなっていない。 水川の“異変”がささやかれるようになったのは、今年3月に…

反省してないの、見え見え。

元「E-girls」の須田アンナさんとYURINOさんが2021年9月6日、 愛知県常滑市で開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」に 観客として参加したことをYouTubeで謝罪した。 「もちろん私たちもなんかここ数日間はヘラヘラしてたわけでもなく、 …

金銭トラブルの山!

眞子さま(29)と小室圭さん(29)が、年内結婚に向けて調整中という 一報が駆け巡っている。 その小室圭さんの母・佳代さんについて、今年6月上旬に職場で 「アキレス腱を断裂した」と主張し、労災などをめぐって勤務する老舗洋菓子店と トラブルになって…

あまりにも身勝手、無責任。

感染予防策が不十分だったとして、ヒップホップの野外イベント 「NAMIMONOGATARI2021」に批判が広がっている問題。 大村知事は8月30日の会見で、県から主催者側に感染防止策を徹底するよう 求めていたなどと経緯を説明。 「強く要請したことが守られてい…

野々村さんの姿。見て、皆が学んで欲しいね。

タレントの野々村真さんが8月25日、YouTubeで退院を報告。 7月31日に新型コロナウイルス(COVID-19)への感染が発表され、 症状が悪化したため8月5日から入院していました。 退院したとはいえまだ本調子からは程遠いようで、すっかりやつれ、 声もか…

”良き人”を受け継いでほしいね。

拠点を米国に移して活動中のお笑いタレントの渡辺直美(33)が21日、 自身のYouTubeチャンネルを更新。 ニューヨークで感じた、現地の人々が持つ、日本人に対しての意識について 語る場面があった。 「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話が…