2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国は国民の事を考えていない。

新型コロナ感染拡大で打撃を受けた飲食店の支援策「Go To イート」で、 店側が客を装って自店をネット予約し、架空の実績を基にポイントを不正に得ようと したケースがあることが30日までに、農林水産省への取材で分かった。 同省は「悪質な件は警察に相談…

同じ経験と、懺悔が罪滅ぼし。

勤務していた高松市内の弁当店で女性従業員2人に対し、丸刈りにするなどの 暴行を繰り返したとして、傷害や強要などの罪に問われた店長の女(53)、 娘で店員(35)両被告の裁判は26日、地裁で判決が言い渡される。 被害者は繰り返し暴行などを受けな…

オウム真理教。野放しは許されない。

オウム真理教による事件の被害者や遺族に賠償金を分配する 「オウム真理教犯罪被害者支援機構」(宇都宮健児理事長)が、 教団の後継団体「アレフ」に未払い賠償金の支払いを求めた訴訟で、 最高裁第3小法廷(林道晴裁判長)はアレフの上告を退ける決定をし…

遊びですか?仕事ですか?

フリーアナウンサー・小林麻耶が16日朝、夫で整体師の夫、あきら。と YouTubeで配信を行った。 会話して迷走して喧嘩して。 オチは「ドッキリでした!」って内容。 洗脳されたと吹っ掛けて、夫がそれを買ってケンカしてる様な動画。 一体何がしたい…

人に寄りそう国じゃないという事。

10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増) だったことが10日、警察庁の集計で分かった。 前年より増えるのは4ヶ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の 影響など要因を分析する。 大問題です。 1ヶ月で2千…

仕事は出来る範囲で。

『2020年上半期 最も活躍した芸能人』アンケートで2位に輝くなど、 今や見ない日はないユーチューバー芸人のフワちゃん。 あまりにも多忙すぎるフワちゃんに、暗雲が・・・。 「最近、寝坊による遅刻が増えているそうで、パンク寸前と言われています。 …

家族を大切にしてる人ですよね?

愛知県警中署は2日、名古屋市内のホテルで知人女性に暴力を振るったとして、 暴行の疑いで、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)を逮捕した。 捜査関係者への取材で分かった。 捜査関係者によると、2日に知人女性の髪を引っ張るなどした疑いが持…