2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金で許されるのか?

吉澤ひとみ容疑者が保釈された。 今後、示談交渉すると報道されてますが・・・。 あれだけの違反や事件を起こして、示談で済むのかな?という疑問。 お金で何でも解決するってのは、やはりあまりいい気はしませんよね。 いくら芸能人でお金があるといえども…

相撲を愛してやまないのに・・・。

貴乃花親方が、日本相撲協会に退職願を提出した。 衝撃的なニュースだった。 相撲が好きで、おそらく相撲しか出来ない人。 あれだけの騒動があって、圧力もかけられたと言ってた。 だから、相撲界を良くしようとこれからも尽力していくのだと思ってた。 なの…

順番を守って相続すべきです。

昨年7月に死去した作曲家平尾昌晃さんの三男の歌手平尾勇気さんが、 平尾さんの3度目の結婚相手となった50代の妻を相手に、遺産などをめぐる 法的措置を取ったことが22日までに分かった。 遺産相続や平尾さんの会社社長就任を独断で行った事に対しての措置。…

制圧に負けないで!

ジャーナリスト伊藤詩織さんがTBS職員からのレイプを告発。 その後、日本では生活できなくなった。 今はロンドンで暮らしているそうです。 脅迫や批判は覚悟してた。 でも想像以上に酷かったのでしょう。 そんな時、手を差し伸べてくれたロンドンの人権団…

しばらくは安心して食べられるはず。

「モスバーガー茅野沖田店」も営業停止処分になった。 どれだけずさんな食品管理をしてたのだろう・・・。 ファストフード店は、扱う食材数も半端なく多いがあまり食中毒は 出さない程、管理体制がしっかりしてるはずなのにね。 命の危機を伴う可能性もある…

まさかの引退。

タッキーこと、滝沢秀明さんが今年いっぱいで芸能界を引退する。 すごく驚きましたね・・・。 まさかの引退・・・。 でもジュニア時代から、後輩の面倒見が良く人を惹き付ける性分だった という声もありますから、高齢のジャニー一家の後継者としては申し分…

親はどんな教育してんだ?

8月7日、栃木県内在住の10代の少女の胸を触るなどのわいせつな行為をした上、 8月28日に、カッターナイフでこの少女を脅迫したとして、強制わいせつと 暴力行為等処罰法違反で14歳の男子中学生を逮捕。 14歳でこんな犯罪を犯す奴ってどんな人間だ…

愚か過ぎる。

吉澤ひとみ容疑者。彼女も人妻であり母親なのに。 悲しいですね。 残念です。 午前7時に現場入りだった吉澤さんが、ひき逃げ事故を起こしたのは7時頃。 焦っていたのだろう。 でも、相当の量の酒を飲み運転する行為がどんな事か知らないはずがない。 交通…

大それた一新を。

リオ五輪体操代表の宮川紗江選手(18)からパワハラを告発された塚原夫妻に対し、 バルセロナ五輪銀メダリストの池谷幸雄氏が、 「辞任ではなく永久追放です」 と怒りの要求をした。 池谷氏は暴走気味だが、過去にも採点を巡ってボイコットされた際、辞任し…

幸せならいい。

嵐・二宮和也さんの結婚が近いかも?って噂。 何しろ人気者の結婚にはすごく敏感な世界だけど。 嵐の結成20周年とか、松潤よりも先に結婚するなとかの「規則」みたいなの、 本当にあるのかな・・・。 しかもニノのファンからは、イマイチ気に入られていな…