2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人のお金をどうこうする権利などありません!

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は26日、郵政民営化前の 2007年9月以前に預けた「定期」「定額」などの郵便貯金が満期から 20年2か月までに払い戻しがないと権利が消滅し国庫に入ることを報じた。 スタジオでは、民営化前の定額貯金など…

無念だったと思います。

お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんが18日、 体調不良の悪化により死去した。36歳。 所属する浅井企画が21日に公式サイトで発表した。 同事務所は「弊社所属タレント インデペンデンスデイ 久保田剛史が、 4月18日(火)に体調不良の…

子供の気持ちは完全無視ですね。

長野市が廃止の最終判断を示した公園「青木島遊園地」で17日、原状回復に向けた工事が始まった。 青木島遊園地は、市が隣接する児童センターの開業に合わせて2004年に 設置したが、公園の草刈りなどの維持管理が担えなくなった地元区長会が 昨年1月に…

貧民層に奉仕してやれ!

防衛省は、午前7時半前に、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが 発射されたと発表しました。 そして、政府は、Jアラートなどで、「午前8時頃、北海道周辺に落下するものと みられる」として警戒を呼びかけましたが、 その後、「当該情報を確認した…

ワクチン接種。 意味が無いということでは?

「ワクチンを打て!」とさんざん言われてきたのに、突然「打たなくていい」と 方針が変わった。 政府は3回目以降の追加接種を「努力義務」として推進してきた。 結果、一人あたりの平均接種回数でみると、日本は約3.1回で、韓国(約2.5回)や ドイツ(約2.3回)…

仲間を労われずに、人命救助が出来ますか?

「もー、限界です」 「理不尽なことで怒られてさ そればっかやったらこっちもやる気でらんやん」――。 海上自衛隊佐世保基地(長崎県佐世保市)を母港とする護衛艦「あけぼの」の 海士長だった西山大弥(ひろや)さん(当時20歳)は2021年2月に 命を絶つ…