2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう辞めるべき。税金勿体ない。

自民党の二階俊博幹事長(81)が27日、BS朝日「激論!クロスファイア」に 出演し、14日に菅義偉首相らと行われた〝ステーキ会食〟について 「飯を食うために集まったんじゃない」と、会食の事実を否定した。 え!? 今!!? 会食したって言ってる人…

性悪丸出し。

お笑いコンビ「流れ星」のイケメン芸人・TAKIUEこと瀧上伸一郎(年齢非公表)と離婚したタレント・小林礼奈(28)が22日、公式ブログを更新。 ファン軽視を疑われる〝失言〟を詫びた。 自身のイベント参加希望者が17人と少なかった事が相当ムカ…

売名だろうが善意。

タレントのはるな愛(48)が15日、東京・世田谷区子ども食堂における ひとり親家庭への食品配布「コロナ禍緊急サンタアクション」で、 同区役所の区長応接室を訪れた。 サンタアクションでは、コロナ禍で大変な思いをしているひとり親家庭を支えるため、…

政治家は高齢でも給与分の働きをせよ!

菅義偉首相が、携帯電話料金の引き下げやデジタル庁創設をはじめとする肝いりの 「スガ案件」について年内と期限を区切り、一定の結果を出すよう各省庁に ハッパを掛けている。 「国民のために働く内閣」をうたい、施策の実行力とスピード感を世論に アピー…

税金で生活してる人の中にも医師や看護師いるはず。

新型コロナウイルスの感染拡大地域で、医療現場の人手不足が深刻になり、 政府は北海道旭川市と大阪府に、自衛隊所属の看護師を派遣する方向だ。 各地の自衛隊病院でコロナ患者を受け入れている実態もあり、 「無尽蔵には対応できない」との声も上がる。 自…

やりたい事を優先して!

5人組のアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー、マリウス葉(20)が、体調不良のため一定期間、芸能活動を休止すると所属するジャニーズ事務所が 2日に発表した。 グループの活動は4人で継続する。 詳細は不明だが、3日発売の「女性セブン…