2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

既存グループも変更するしかない?

ジャニー喜多川前社長(享年87)の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所が、 10月2日までに発表予定の社名変更に伴い、「ジャニーズJr.」の冠を外す方針を 固めたことが26日、分かった。 関係者によると、社名変更を固めた同事務所は、東山紀之(…

コロナウイルス感染しても損しかない。

新型コロナの感染による授業の欠席で単位を取得できず、留年が決まった 東大の学生(21)が、大学の単位不認定処分の取り消しなどを求めた訴訟で、 最高裁第3小法廷は学生側の上告を退ける決定をした。 大学の対応の妥当性を判断せず、訴えを不適法として却…

真面目な妻であり、母なのですね。

タレントの網浜直子(55)が18日放送のフジテレビ 「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。 家族について抱えている悩みを語った。 30歳のときにタレントの松山三四朗と結婚した網浜。 占い師の星ひとみ氏から「本当は33で離婚。だけど、ここで回…

汚い中国が言える事か?

東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出開始から2週間余り。 中国政府が水産物の輸入禁止など反発を強める中、訪日を敬遠する観光客も 出始め、少しずつ影響が広がっている。 富山県内の観光関連の事業者からも、問題の長期化を懸念する声が聞かれた。 8…

ジャニーズ「事務所」を存続させる必要、あるの?

「言ってることと、やってることが全然違う」 ジャニーズ事務所の新社長になる東山紀之に対し、早くもそんな批判が相次いだ。 会見同日、日本記者クラブに集まった「性加害問題当事者の会」の メンバーからだ。 石丸志門副代表は 「評価できる点は事実認定、…

欲を抑えられない人間は、社会不適合者。

女子生徒とみだらな行為をしたとして名古屋市は男性教諭を懲戒免職しました。 9月5日付けで懲戒免職されたのは名古屋市立の学校に勤める男性教諭で、 市の教育委員会によりますと、2023年3月から6月にかけて 同じ学校の女子生徒とみだらな行為を複数…