2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付金は善意。政府や行政が触るのはおかしい。

日本海テレビ(鳥取市)の経理担当幹部社員が、日本テレビ系のチャリティー番組 「24時間テレビ」の寄付金など計1118万円余りを着服していたことが わかった。 日本海テレビは27日付で、この幹部社員を懲戒解雇した。 同社によると、この社員は元経…

市の職員の分際で?何様?

群馬県桐生市が生活保護を受給する50代の男性に対して1日1000円ずつ 生活保護費を手渡しし、全額支給していなかったとして、群馬司法書士会が 荒木恵司市長宛てに21日、運用改善を求める要請書を提出した。 求職活動を支給の条件とし、ハローワーク…

増税する前に、税金が給与の賃金を減らすべき。

公明党の石井幹事長は改正給与法の成立に伴い、増額される国会議員の期末手当に ついて、党所属の全議員から増額分を集めて寄付する方針を明らかにしました。 公明 石井幹事長:「公明党としては歳費そのものについて、実質賃金が プラスになるまでの間は控…

売る前に確認を怠ったのが痛恨のミス。

アジア最大級のアートイベント「デザインフェスタ」に出店した都内の焼き菓子店が、 販売した食品が原因とみられる食中毒が発生したとして14日までにSNSなどで公表。 謝罪した。 東京・目黒区にある「Honey×Honey xoxo」(ハニーハニーキス)は 11月11…

日中堂々と強盗?恐ろしい・・・。

9日午前、神奈川県横浜市の民家に3人組が押し入る事件がありました。 警察は強盗事件とみて捜査しています。 警察によりますと、9日午前9時50分ごろ、横浜市都筑区の民家で 「知らない男3人組がガラスを割って入って来た」 と、この家に住む女性から…

宗教で何か解決出来る訳が無い。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が近く、高額献金などの被害を訴える元信者らに 田中富広会長が謝罪の意思を表明する記者会見を開く方針であることが、 関係者への取材でわかった。 献金問題についてのトップの公式謝罪となれば、教団への批判が高まった…