2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん言って!

NON STYLEの石田明が30日、ツイッターを更新し、「すげー不愉快」 という新幹線車内の写真をアップし「みんなマナーは守ろうね」とつぶやいた。 後ろの座席の人が靴を脱ぎ、足を伸ばして休んでいるようで・・・。 その足先が石田さんの座席の横に…

まさかのチャリティーランナー候補。

8月24~25日に放送される日本テレビの夏の看板番組「24時間テレビ」の “リレー”マラソンランナー。 駅伝方式で残る2人のランナーがどうやら内定した? 優の木村佳乃さんと、「たんぽぽ」川村エミコさん。 木村さんはちょっとびっくりですね。 夫が東…

教諭不足でも質は問うべき。

和歌山市立の小中一貫校「伏虎義務教育学校」で、30歳代男性教諭が担任をしていた 当時小学校3年の男児に不適切な指導をしたとして、厳重注意を受けていたことが 24日、市教委などへの取材で分かった。 トイレに行きたいと訴える男児に今行ったばかりだ…

政治家の時期ではないです。

立憲民主党比例代表として出馬したアイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの 市井紗耶香氏(35)。 選挙戦では同党の蓮舫参院幹事長らと街頭演説に立ち、 「国全体で子育てを支援する必要がある」と訴えたが落選した。 個人的に当選して欲しくなかっ…

クズな事務所です。

KAT-TUNの元メンバー・赤西仁が18日、自身のツイッターを更新。 ジャニーズ事務所が元SMAP4人のテレビ出演に関して公正取引委員会から 注意を受けた記事を添付し、 「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの」 とつぶ…

罪は罪。

大阪府警吹田署の千里山交番で巡査が刺され拳銃を奪われた事件で、意識不明の 重体だった古瀬鈴之佑巡査(26)は回復が進みリハビリ中だ。 「倒れた状態で何度も刺された」と事件当時の様子を語った。 飯森裕次郎容疑者は精神鑑定の為、約3ヶ月の留置に入…

バレたから・・・の措置。

吉本興業は13日、公式サイトを更新。 所属タレント13人が会社を通さない「闇営業」で反社会的勢力の宴会に参加し、 謹慎処分を受けた問題で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之は100万円、 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮は50万円を受け取っていたと公表した…

サービスが恐怖に・・・。

無料サービスと偽って女性客を店に招きわいせつな行為をしたとして、兵庫県警姫路署は、準強制わいせつの疑いで同県姫路市の美容師の30代男を逮捕した。 逮捕容疑は2月下旬、自身の経営する美容院で20代の女性客に対し、髪の トリートメントなどの間に…

男気溢れる人だから・・・。

日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で騒動となった “やらせ祭り”問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会 は5日、放送倫理違反に当たるとの見解を示した。 これを受け、噂されているのがメインMC…

NHKにしては大胆な起用。

NHK大阪放送局の有吉伸人局長が4日、大阪市の同局で定例会見を行った。 この日と11日放送の「バリバラ」で、薬物依存症をテーマに元タレントの 田代まさし氏(62)を講師に起用することについて、福島広明制作部部長は、 「依存症の当事者で、家族か…

政治家は不向きです。

衆議院議員の丸山穂高議員がツイッターで、歌手の和田アキ子に対し 「紅白すら出てないようですが」などとつぶやいた。 あっこさんが丸山議員について、 「変わった人」 「この人が出るとあんまり画面を見ない。チャンネルを変えますね」 と話したことに対す…