2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キモキャラ卒業?

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日配信のニッポン放送の ポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」に出演。 30代の一般女性との結婚を発表した。 田中は同番組内で「元日にさ~プロポーズしたんだよ」と相方の山根に報告。…

党に貢献しただけでしょ。国民には必要無い。

NHK党の浜田政調会長は23日、去年7月に初当選後、一度も国会に登院していない ガーシー参院議員について 「直接国会で仕事はしていないが、貢献度はかなり大きい」と評価した。 参院の議院運営委員会の理事会は、通常国会召集日の23日の本会議を欠席し…

些細な事で殺そうと思うのが恐ろしい。

静岡県牧之原市の住宅で16日夜、40歳代の母親を刺殺したとして保護された 女子中学生(13)が、就寝中を狙って母親を刺した可能性があることが、 捜査関係者への取材で分かった。 中学生は、母親とスマートフォンを巡って話し合っていたと話しており、…

旧統一教会への調査、うやむやにしないで!

安倍晋三・元首相が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、奈良地検は13日、 無職山上徹也容疑者(42)を殺人罪と銃刀法違反で起訴した。 事件は裁判員裁判で審理される見通し。 奈良地検は今月10日まで約5か月半にわたって、山上容疑者の鑑定留置を 行…

これこそ、生きたお金です。

児童養護施設に入所する子どもらのスマートフォンの所持を巡り、 厚生労働省が昨年10月、各施設に国などが分配している「措置費」と呼ばれる 予算から端末代や通信料を支出してもよいとする指針を文書で示していたことが 10日、関係者への取材で分かった…