2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくでなし消防員が人命守れるの?

ネット交流サービス(SNS)で不適切な投稿をしたなどとして、 甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)が職員4人の処分を検討していることが 30日、同本部への取材で分かった。 この問題を受け、同本部は全国消防協会の東近畿地区支部代表となってい…

いくつもの目があっても起きるのが事故。

静岡県東伊豆町の漁港で27日、7歳の男の子が遊泳中に溺れる事故があり、 搬送先の病院で死亡が確認された。 警察などによると、27日午後4時過ぎ、東伊豆町奈良本の北川漁港で 「7歳の男の子が遊泳中におぼれ、意識と呼吸がない」 と釣り人から消防に…

生活に困ってる人が政治家になるべき。

ガソリンが高騰を続ける中、岸田文雄首相が22日、価格抑制のために 石油元売り会社に支給してきた補助金について9月末の期限を延長する検討に 入ったと複数のメディアが報じた。 ネット上でも「ガソリン補助金」などの関連ワードが続々トレンド入り、 関…

自分の世話も出来ない癖に、何がベビーシッターだ!

訪問保育先の男児に暴行したとして、警視庁深川署が東京都渋谷区の 保育・介護サービス会社元社員の60歳代の女を暴行容疑で東京地検に 書類送検したことがわかった。 書類送検は16日。 深川署幹部によると、女は5月、ベビーシッターとして派遣された都…

ある程度の節度は守って欲しいね。皇室だから。

秋篠宮家長男の悠仁さまは7月29、30日に、初の地方公務となる 全国高校総合文化祭で鹿児島を訪問され、鹿児島大学で行われた高校生による 昆虫など、生物の生態の研究発表を秋篠宮さまとともに熱心に見学された。 現在、筑波大学附属高2年に在籍する悠…

防げない事もありますよ。

TBSの安住紳一郎アナウンサーがパーソナリティーを務めるTBSラジオ 「安住紳一郎の日曜天国」の6日生放送中、のどの不調で途中退席した。 冒頭から生出演したが、声がかれていた。 安住アナはガラガラ声で「朝起きたら声がガラガラになっていまして。 お聞…

政治家は国民のヒモ。下手に出て欲しい。

お笑いコンビ・ロザンが1日、YouTubeチャンネルで、物議を醸している 自民党女性局のフランス研修について、「一番引っかかっているのが写真削除」との 考えを語った。 ロザンは、自民党女性局がフランス研修の際に、エッフェル塔の前で ポーズを取…