2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一般人じゃなく、政府がやるべき事。

東京都品川区に今月、人気プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人 名義で3万円分の商品券が届き、区が児童養護施設に贈った。 「伊達直人」から区への寄付は9回目となるが、今回は「引退」を表明する 手紙も添えられていた。 区は「子どもたち…

日本で無免許と飲酒運転。すぐに国へ帰れ!

愛知県日進市の交差点で25日夜、酒を飲んで軽乗用車を運転して 別の軽乗用車と衝突し、運転していた男性を死亡させたとして、 ブラジル国籍の男が逮捕されました。 逮捕されたのは、自称・豊田市に住むブラジル国籍の エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブ…

計画的。本当にやり切れない!

大阪市北区の雑居ビルに入るクリニックで院長の西沢弘太郎さん(49)ら 男女25人が死亡した放火殺人事件で、クリニックの消火栓の扉や同じフロアの 非常扉に、補修材や粘着テープで塞ぐような細工の形跡が残っていたことが 捜査関係者への取材で判明した。…

血税で贅沢してる政治家は愚策ばかり出すね。

山際大志郎経済財政担当相は14日の閣議後記者会見で、18歳以下への 10万円相当の給付に関し、地方自治体が年収960万円の所得制限をなくすことを 容認する考えを示した。 「自治体の工夫の一つだ。独自に財源を確保して給付することを止めるものでも…

考えがバカすぎるよ。

群馬県警は8日、広島県庄原市、建設作業員少年(18)を 強盗致傷の疑いで逮捕した。 発表によると、少年は8月21~22日、群馬県高崎市箕郷町の公園で、 県内の19歳と22歳の男性2人に対し、殴る蹴るの暴行を加えて 顔に軽傷を負わせ、計170万…

奥さんを大切に!

競泳男子・瀬戸大也の妻で元飛び込み日本代表・馬淵優佳が、5日放送の TBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』第8話に出演し“女優デビュー”を飾った。 次週最終回の大事な局面で 馬淵は、中国に交渉しに行く日本政府に相対する 中国の要人の女性通訳者とい…

次々と出る”いじめ”の実態。

愛知県弥富市の中学校で起きた刺殺事件から、1日で1週間。 殺人容疑で送検された3年生の男子生徒(14)は、落ち着いた様子で取り調べに 応じているという。 被害生徒(14)については、言動に「嫌な思いを抱いていた」と供述。 県警は学校生活でのト…