”良き人”を受け継いでほしいね。

拠点を米国に移して活動中のお笑いタレントの渡辺直美(33)が21日、

自身のYouTubeチャンネルを更新。

 

ニューヨークで感じた、現地の人々が持つ、日本人に対しての意識について

語る場面があった。

 

「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話がある」と、切り出した渡辺。

「例えばタクシーに乗ったときに、友達と日本語で話していて。

そのときに(運転手に)必ず『君たちは、どの国の言葉で喋っているの?』って

言われるの。私が日本語だと伝えると『耳馴染みがよくて、すごく気持ちいい。

優しい言葉だね』って、90%の確率で言われる」と、エピソードを披露した。

 

外国人から見て、日本人の印象ってそんななんだ・・・。

って思いました。

外国に行って騙される日本人の話、よく聞きます。

だから、外国人にバカにされてるみたいな印象でしたから。

 

米国人に対して、日本人はすごく良い行いをしてきたのですね。

日本の良さを、渡辺さんを通じて知ってもらえたら、より印象が良くなるはず。

是非頑張って大成して欲しいです。