2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達の思いはどうなの?

卓球五輪銀メダリスト・福原愛(34)の元夫・江宏傑氏(34)が、27日、 都内の日本外国特派員協会で福原の「子供連れ去り」について緊急会見を開いた。 2人は2021年に離婚し、共同親権で養育していたが、2022年の7月、 夏休みということで福原に…

家族でこんなむごい事件を?

7月2日、札幌市のホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件。 死体遺棄などの疑いで逮捕されたのは札幌市内に住む親子、 父親で医師の田村修容疑者(59)と、娘の田村瑠奈容疑者(29)でした。 母親も逮捕されたこの事件。 動機もまだ分からない…

上層部は残らず去るべき。

中古車販売大手「ビッグモーター」が自動車保険の保険金を不正に請求していた 問題で、元工場長がFNNの取材に応じ、本部の社員が店舗を訪れた際に車を蹴り、 故意に傷つけていたなどとする不正の手口を明らかにした。 「ビッグモーター」はホームページ上で…

汗が入るのはやめて欲しいけどね。

「たこ焼きは美味しかったですが、しんどそうに働いておられる姿は非常に 不愉快に感じました」――。 そんなクレームが届いたと、大阪市のたこ焼き屋「たこ焼たこば」が苦言を呈した。 全国的に危険な暑さが続いている中で、同店に寄せられたクレームには 批…

犯人確保までに、何故こんなに時間がかかるのだろう。

札幌・すすきののホテルで男性の遺体が見つかった事件で、 浴室以外に使用された形跡がないことがわかりました。 警察は男性が入室直後に殺害された可能性があるとみて調べています。 今月2日、札幌・すすきののホテルで首を切断された男性の遺体が見つかっ…

最近、工事現場の事故が多すぎます。

6日午前3時ごろ、静岡市清水区尾羽の静清バイパス工事現場で 「鉄骨が落ちて大きな音がした」と通行人から通報があった。 静岡県警清水署などによると、現場では作業員約20人で架橋工事中だったといい、 足場が崩れ、8人が負傷しそのうち7人が搬送され…

ナイスな人&行為。

お笑いコンビ「ライス」の関町知弘(40)が3日、自身のツイッターを更新。 居酒屋でのミラクルをつづった。 関町は「さっき居酒屋で起きた嘘みたいな話」とツイート。 店員から「お話の途中すみません。今までのこちらの席のお会計なんですが、 川平慈英さ…