2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私人なら出て来ないで欲しい。

国の税金を使って首相が主催する「桜を見る会」をめぐり政府は29日、首相夫人は 「公人ではなく私人」との認識が変わらないとする答弁書を閣議決定した。 安倍晋三首相の妻昭恵氏が会に出席していたことについて 「首相の公務の遂行を補助する一環として行…

薬に頼ってしか保てない。

合成麻薬MDMAを沢尻エリカ容疑者(33)と共同所持したとして警視庁組織犯罪 対策5課は26日、麻薬取締法違反容疑で沢尻容疑者の知人で30代の ファッションデザイナーの男を逮捕した。 薬物依存の人は、そういう人としか付き合えないと聞くが、まさにそう…

犯罪者を受け入れてはダメです。

沢尻エリカ容疑者の薬物事件は尿鑑定の結果シロとの報道を受け、仰天の臆測が 業界関係者の間で流れ始めた。 微量の所持では大した罪にならないばかりか、敏腕弁護士もついたことで完全に 形成が逆転しそうだと推測する声もある。 ただ、薬物歴は10年以上…

ママになるんだね。

タレントの優香(39)が、夫で俳優の青木崇高(39)との間に第1子を」妊娠していることが20日、分かった。 双方の所属事務所が報道各社に連名ファクスで発表した。 来春にも出産予定で、優香は体調と相談しながら可能な限り仕事を続けていくという。 …

なんて自己中なの?

日本原子力発電(原電)の東海第二原発が立地する東海村の山田修村長が 雑誌の対談で、 「(原発を)しっかりと再稼働していく必要がある」 などと発言し、東海第二原発の再稼働を容認しているのではないかとの 批判が上がっている。 記事の中で山田村長は、…

本気じゃないでしょ。

お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじ(49)が、きょう14日発売の『週刊文春』で 新たな不倫を報じられた。 息子さんからの言葉。 「お前、もう知らんぞ」だって。 せいじさんって不倫報道2回目だけど、なぜかウケる。 この前もそうですが、絶対に本気じゃ…

酔わせてわいせつ、最悪。

警視庁新宿署は11日までに、酒に酔った女性にわいせつな行為をしたとして 準強制わいせつの疑いで、東京都中野区の不動産会社社長池田公太容疑者(45)を 逮捕した。 新宿署によると、池田容疑者はテレビ番組に出演し、コメンテーターとしても 活動してい…

減税する努力をすべき。

会計検査院は8日、官庁や政府出資法人を調べた2018年度決算検査報告を 安倍晋三首相に提出した。 税金の無駄遣いを指摘したり、制度の改善を求めたりしたのは335件、 総額1002億3058万円だった。 件数は過去10年で最少となり、総額も2番目に少なかった。 件…

一回休むのもいい。

姉が勤務するタピオカ店に「事務所総出でやります」などという“恫喝DM”を送ったと してバッシングの渦中にある木下優樹菜さん。 世間からかなりのバッシングを受けてましたが、テレビ出演した事でより一層 反感を買う羽目になった。 このままだと活動休止…

罪人も人間です。

ロックバンドのボーカルだった男性が服役中に死亡したのは、収容先の月形刑務所 などが適切な処置を怠ったためだとして、男性の妻が30日、国や月形町に 約4300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 死亡したのは「THE FOOLS」の…