2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女のパートナーは無理でしょ・・・。

前衆院議員の上西小百合氏(34)が婚約していた50代の実業家男性と 昨年末から年明けにかけて破局していたことが29日、分かった。 番組出演を優先し、旅行を突如キャンセルした事が婚約解消の決定打に なったというが・・・。 あの上西氏のパートナー…

やましくないなら堂々と。

フジテレビは26日、4月2日からスタートする夕方の報道番組の メインキャスターに起用されることが発表されていた、 元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)について、出演を取りやめると発表した。 「週刊文春」でセクハラ疑惑が報道された事を受けての…

名称選考は茶番ですか・・・。

兵庫県と神戸市から計1億円の助成金を受け、神戸・新開地に今夏開場予定の 演芸場「神戸新開地・喜楽館」の一般公募による名称選考過程に、 上方落語協会の桂文枝会長が、自身の知人女性を介在させたとの疑惑報道に 対し、真相は分からないという結論が出た…

目指せ!R-1覇者。

“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏が20日、東京・浅草の雷5656会館で行われた R-1ぐらんぷり2018、2回戦に出場。 この日夜に発表された3回戦進出者の中に名前はなく、敗退(暫定)となった。 ホリエモン。 どこまでいくのだろうか。 頭が良くて何でも挑戦…

悪くないのに・・・。

とんでもない兄貴をもったものです。 家族の為に必死に芸能界で頑張っている、広瀬アリス、すずさん姉妹が 兄の逮捕について謝罪した。 2人とも売れっ子で、兄は無職。 そもそも家計の為に芸能界で頑張っている姉妹ですから、こんな軽率な兄を 世間は厳しく…

ゆっくりと頂点へ。

中学生の最年少将棋棋士、藤井聡太四段(15)が14日、 名古屋市内で行われた第11回朝日杯将棋オープン戦の準々決勝で 佐藤天彦名人(29)に121手で勝ち、準決勝進出を決めた。 タイトル保持者からの勝利は初らしい。 でも藤井君はまだ15歳。 あまり焦らず…

仕方がない措置です。

宮崎県北部にある県立高千穂高校で、生徒のいたずらを理由に1カ月以上、 1年生の教室からストーブが没収されている。 10日は数センチの雪が積もったが、このクラスはストーブなしで授業を受けた。 弁当に入っていた肉をストーブで焼いた生徒がいた。 校…

噂が本当なら自業自得。

お笑いコンビインパルスの堤下さんに今度は別居報道です。 2度の交通事故で奥さんも嫌気がさしたのか? 1度目の事故で書類送検という処分が下ったのに再度人身事故を起こすなど、 とても反省してるようにはみえません。 無期限活動中止になったのも仕方が…

邪魔なものは排除がルールなのか。

貴乃花親方が理事を解任された。 池坊議長の会見で、「礼を欠いた」と発言し炎上。 収束するどころか相撲協会に対する不満が一気に押し寄せている。 邪魔なものは排除。 そんな風景さえ見える。 確かに貴乃花親方はちょっと違った選択をしたかもしれない。 …

人間性に品格がある。

X JAPANのYOSHIKIさんが、芸能人格付けチェックに初登場! GACKTさんのパートナーとして、全問正解を果たしました。 100万円のワインと5000円のワインのチェックでのコメントが ネットで話題です。 「アメリカに住んでますけど、1…