2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみにしてたはずの修学旅行・・・。台無し!

奈良・斑鳩町で9月28日午前、修学旅行生が乗ったバスと5台の車がからむ 事故があった。 28日午前10時ごろ、斑鳩町興留で「バスとほかの車の事故」と、 通行人から消防に通報があった。 警察と消防によると、現場は片側1車線の道路で、バスが反対車…

自分の人生だもの。

歌手の氷川きよしが22日までに自身のインスタグラムを更新。 最新ショットを公開し、思いを吐露した。 19日に千葉・袖ケ浦海浜公園で開催されたロックバンド「氣志團」主催の 野外フェスティバル「氣志團万博2022」に出演した氷川。 「氣志團万博 全…

無念、晴らして欲しい。

製薬大手「第一三共」(東京都中央区)の研究員の男が、妻に薬品「メタノール」 を飲ませて殺害していた疑いが強まったとして、警視庁は16日朝、 同研究員の吉田佳右(けいすけ)容疑者(40)(大田区西馬込)を 殺人容疑で逮捕した。 吉田容疑者は自ら…

言い訳、言い逃れ。憤ります。

静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で河本千奈ちゃん(3)が 通園バスに5時間余り取り残されて死亡した事件は、12日で発生から1週間を迎えた。 これまでの園の説明で、バスからの降車や出欠の確認といった基本的なチェックが 行われていなかったこ…

職員誰一人まもとな人材いない。

静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」に通う河本千奈ちゃん(3)が 通園バスの車内に取り残されて死亡した事件で、 担任が「欠席か遅刻と思い込んでいた」という趣旨の話をしていることが、 県や市への取材でわかった。 同園は欠席の連絡がなかった…

今度は塀の中でしょうね。

覚せい剤所持事件で逮捕・起訴された、元アイドルの田中聖被告(36)が、 およそ2カ月ぶりに、勾留されていた千葉県警柏署から保釈され、深々と頭を下げた。 田中被告は、別の薬物事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた直後に、 また覚せい剤事件で現行犯逮…