2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きにしたいなら「起業」せよ。

立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は27日昼、東京高検検事長の 定年延長を巡る対応に問題があったとして、森雅子法相に対する不信任決議案を 衆院に共同提出した。 政権寄りの議事運営が目立つとして、棚橋泰文衆院予算委員長(自民党)の 解任決…

たかが4ヶ月。バカンスだね。

昨年10月に1億3800万円に及ぶ申告漏れなどを指摘されていたことが発覚して 芸能活動を自粛していた、お笑いコンビチュートリアル徳井義実(44)が24日、 活動を再開することが分かった。 復帰会見の予定はない。 たった4ヶ月の反省という名の「バ…

人を大切にしてこそ。

反社会的勢力への“闇営業”問題による活動休止からユーチューバーとして復帰した 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。 しかし、そのあまりにも身勝手な行動に仲間うちからも総スカン。 自分が思い描く“復帰ロード”とはほど遠い結果となりそうだ。 仲間を大切…

「男らしい」そうです。

俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が、入来の誕生日である16日に 結婚した。 出逢って12年程だそうで、最近になって友人から恋人へ発展し、結婚したそう。 両親も俳優、兄夫婦も俳優。 ついに時生さんも俳優同士の夫婦になりました。 正直、イ…

あたふたが出すぎ。

新型コロナウイルスの集団感染が発生している大型クルーズ船ダイヤモンド・ プリンセス号への日本政府の対応に、 「感染拡大の第二の震源地を作った」 などと海外メディアから批判が向けられている。 日本人としても同感。 過去に例がない程の感染力で、あた…

生きていて欲しい。

11日午後0時45分頃、群馬県みなかみ町の天神平スキー場で、コース外を スノーボードで滑走していた千葉県浦安市の男子中学生(15)が行方不明に なったと、一緒に滑っていた父親から県警沼田署に通報があった。 今朝も早くから捜索が行われているが、…

やっと一歩。

「はるかぜちゃん」の愛称で知られる女優で声優の春名風花(19)が、警察に 受け取りを拒否されたと明かしていた告訴状について、 「告訴状受理されました」と報告した。 最近メディアによく取り上げられてましたからね。 一般人と違って発信が出来る分、そ…

アピールすれば浸透する。

16年8月に脳出血を発症し、右手足に麻痺が残り、リハビリを続けながら 女優復帰した河合美智子(51)が4日、ブログを更新。 ヘルプマークを見た人に席を譲ってもらったことを明かし、感謝の思いをつづった。 ヘルプマークって人が多い地域程浸透してい…

貧乏で何が悪いの?

第1子を妊娠中のタレント加藤紗里(29)が1日、読売テレビ「特盛!よしもと」に 電話出演。 先月離婚を発表したばかりだが、すでに新たな交際相手がいると明かした。 「ちゃんとした人」 だそうです。 加藤さんがちゃんとしてないからちょうどいいのでは? …