2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間性で、負けたのです。

昨年9に女性問題が報じられ“ブランク”を経ての五輪出場となった 競泳・瀬戸大也選手(27)。 7月24日に行われた400m個人メドレーの予選では、全体9位で 決勝進出を逃した。 レース後、メディアの取材に「もう1回泳ぎたい。やっちゃった」 「自分でも…

選んだ人が一番の罪人。

東京五輪の開会式でショーの演出担当を務める元お笑い芸人の小林賢太郎氏(48)が 解任されたことを受け、小林氏とお笑いコンビを組んでいた片桐仁(47)の 所属事務所は22日、対応に追われた。 小林氏が解任されたきっかけは、片桐とコンビを組んでいたラ…

見たい人だけ徴収すれば?

「NHKのBSデジタル放送を見ていないのに、受信料を要求された」。 西日本新聞「あなたの特命取材班」に、福岡市の男性から投稿があった。 未接続なのにNHKの営業員から「配線を変えたら映る」と迫られたという。 調べてみると、意図せずに受信環境が整った場…

ムカついて営業は、全く違う話。

政府は13日、酒類販売事業者に対し、酒類提供を続ける飲食店との取引を 行わないように要請した新型コロナウイルス対策について、撤回する方針を固めた。 西村康稔経済再生担当相(58)による取引金融機関から順守を働きかけてもらうよう 求める方針を撤…

政府よりも個々の責任。

政府は7月8日、東京に4日目の緊急事態宣言を発令すると発表した。 期間は7月12日から8月22日まで。 沖縄県に出されている宣言も同日まで延長する。 「まん延防止等重点措置」は、神奈川、千葉、埼玉と大阪の4府県で来月22日まで 延長し、そのほ…

どこまでも自己中だね。

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が6日に自身のツイッターを更新。 一部で報じられている自身の離婚調停について、一部の世間の声に対して反論した。 「自分の一件で太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事 言うの、やめ…

いろいろ面倒になっちゃったね・・・。

テレビ朝日「グッド!モーニング」などに出演している気象予報士の依田司氏(55)が 29日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスに感染し、 変異株の「デルタ株」であったことを発表した。 現在は平熱で、味覚や嗅覚に問題はないという。 今…