2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家は何してるわけ?

九州北部を襲った記録的大雨から28日で1ヶ月。 鉄工所から流出した油の被害に遭った佐賀県大町町では復旧活動が今も続く。 異臭がこびりついた自宅で生活再建に取り組む高齢者は体を壊し、避難所に暮らす 人々のストレスは限界に迫っている。 平穏な暮らし…

益々の繁栄を。

今年7月に社長のジャニー喜多川氏(享年87)が亡くなったジャニーズ事務所の 新体制が27日、明らかになり昨年末で芸能界を引退した、滝沢秀明氏が副社長に 就任した。 家族経営が主だったジャニーズ事務所だが、滝沢氏が経営に参加する事になった事で 益々…

少しは病気から解放してあげて欲しいです。

今年、舌がんと食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が24日、 公式ブログを更新し、大学病院リウマチ科の診察を受けたことを報告している。 リウマチの痛みというよりも、それに伴う神経などの痛みだと診断されたそうです。 痛み止めを処方し…

殺人は許されないが・・・。

実家で介護していた当時91歳の母親を殺害したとして殺人罪に問われた 熊本県八代市敷川内町、無職宮崎和代被告(64)の裁判員裁判の判決が20日、 熊本地裁であった。 西崎健児裁判長は、突然娘に窒息死させられた被害者の身体的、肉体的苦痛は 察する…

NHK。怠慢すぎる。

「関ジャニ∞」の村上信五(37)とお笑い芸人の東野幸治(52)が司会を務める バラエティー特番。 「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会~みんながでるテレビ~」 にまさかの番組タイトルパクリ疑惑が浮上した。 2014年からスタートしてる、「…

昔の事でしか政治が出来ないの?

11日に発足した第4次安倍再改造内閣に、韓国音楽界が戦々恐々としている。 外相だった河野太郎氏が防衛相に、その外相には茂木敏充氏が就任、菅義偉官房長官は 留任と韓国に対する強硬派といわれる面々が、重要なポジションに就いた。 これにより対韓強硬…

今、内閣なんて興味なし。

元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が12日までに自身のブログを更新。 台風15号の影響で千葉・富津市の自宅が被害を受けていることを明かし、 テレビ報道に「どれも内閣改造」と不快感をにじませた。 どっちが今必要な情報なのか。 メディアも政府もも…

逃げ出す隙はあった。

東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡した とされる事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親優里被告(27)の 裁判員裁判が9日、東京地裁であり、検察側は懲役11年を求刑、弁護側は 懲役5年が相当だと主…

子供が大人を助けた功績を大きく報道すべき。

プールでおぼれていた男性を助けたとして、三重県伊賀市立大山田小学校5年の 上田龍平さん(11)と、3年の板倉初佳(ういか)さん(9)に、 奈良県広域消防組合から人命救助の功績をたたえる感謝状が贈られた。 2人は7月末、奈良県のプールで底にうつ…

政治家の妻に。

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と8月8日に結婚し、第1子を妊娠中の フリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)が2日、自身の インスタグラムを更新。 無事に挙式を終えたことを報告し、ウエディングドレス姿を披露した。 衝撃のデキ婚…