2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

派閥など、おこがましい。

2月25日、昼。 自民党の大物、佐藤勉・前総務会長は、エレベーターを降りると、 少し約束の時間より早かったのか、顔なじみの記者数人と雑談を交わしていた。 その表情には何の迷いも感じられなかった。 数分後、同じ派閥の御法川信英・国会対策委員長代…

飲酒したら動かない車、開発して欲しい。

2011年に福岡県粕屋町で起きた飲酒運転事故で同級生を亡くした ラジオアナウンサーが、ドラマの収録に臨んでいる。 エフエム福岡(福岡市)の愛智(あいち)望美さん(27)。 事故の知らせを受けた日のこと、ラジオで伝え続ける「飲酒運転ゼロ」への 思…

見た目で人権云々、語らないで欲しい。

プロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」(東京都港区)は 2022年2月17日、同日をもって所属女性ゲーマー・たぬかな選手の契約を 解除すると公式サイトで発表した。 たぬかな選手は、15日、ライブ配信プラットフォーム「mildom」…

無念だったと思う。

声優の新田早規さんが亡くなったことが、所属事務所公式サイトの公式サイトで 発表されました。 事務所によると、新田さんは左三角脳室部髄膜腫のため療養していたと いうことですが、今月6日に亡くなったということです。 これからという時。 あまりにも早…

一生刑務所で良し。

生後4か月だった女児に暴行して意識不明の重体にさせたとして、 大阪府警は8日、母親の元交際相手で、愛知県豊田市の会社員の男(43)を 傷害容疑で逮捕した。 「何もやっていないし、知りません」と容疑を否認しているという。 発表では、男は昨年3月…

交通ルール、把握が先。

2日午後3時20分頃、宇都宮市川俣町の県道交差点で、横断歩道を渡っていた 同市の小学1年生の男児が乗用車にはねられ、肋骨(ろっこつ)を折る重傷を 負った。 命に別条はないという。 栃木県警宇都宮東署は運転していた同市、建設業の男(81)を、 自…