あまりにも身勝手、無責任。

感染予防策が不十分だったとして、ヒップホップの野外イベント

NAMIMONOGATARI2021」に批判が広がっている問題。

 

大村知事は8月30日の会見で、県から主催者側に感染防止策を徹底するよう

求めていたなどと経緯を説明。

「強く要請したことが守られていないことは極めて問題であり遺憾」

と憤りをあらわにし、主催者や運営会社に抗議したことを明らかにした。

 

大村知事の発言には難あり。だと思う。

許可を出したなら、自分の目で確認すべきでは?

オリンピックだって野外で見れなかったのに、音楽はいいの?

 

これじゃあ投げ捨てです。

感染防止対策をすれば開催しても良いのなら、平等にそうすべき。

それが出来ないなら全部やめるべき。音楽は良くて飲食店はダメ。

芸術家を守る為に尽力するのなら、企業にも尽力すべきです。

 

身勝手な無責任規則としか思えませんね。