2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原因が知りたいのに・・・。

歌手で俳優の加山雄三(83)が29日夜、都内の自宅で嘔吐し、 救急搬送されたことが30日に判明。 年齢も年齢だけに大きな騒動になったが、命に別条はなかった。 1日10時間ゲームする事もある。 高齢の加山さんは無類のゲーマー。 とにかく大好きで、…

相棒が同じで一安心。

俳優の水谷豊が主演を務める人気ドラマの最新シーズン『相棒 season19』が、 テレビ朝日系にて10月より毎週水曜21時に放送されることが決まった。 新レギュラーとして森口瑤子が参戦する。 2人が集うお店のおかみさん役の森口さんは、なごみますね。 水…

SNSが逮捕のきっかけに!

福岡県警西署は20日、福岡市内の少年2人(いずれも15歳)を窃盗容疑で 逮捕したと発表した。 被害にあった女性(39)がSNSを駆使して盗んだ少年を特定した。 少年2人は8日午前0時~6時半頃、同市博多区の女性宅の敷地に止まっていた バイク1…

知人面したかった幼稚な事件。

人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さん(34)のSNSに「殺す」などと 投稿したとして、強要未遂罪に問われた東京都の無職川本豪被告(36)の 判決が17日、大阪地裁であった。 松本圭史裁判官は懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言…

文句言うだけの人になったね・・・。

実業家の堀江貴文氏(47)が11日、ツイッターで航空会社のマスク着用規定に 不満を露わにした。 日本航空(JAL)を利用した堀江氏は 「JALはマスク付けてないと注意されないけど、付けててマスクずらすと 注意されることが判明」とツイート。 「き…

上演してもしなくても厳しい。

3月公演が中止となって以来、5カ月ぶりに歌舞伎座が開いた。 1808席のうち発売されたのは823席なので完売しても45%しかない。 それなのに、完売には到底及ばず・・・。 待ちわびたファンは多いだろうが、演目や上映時間とチケット代とのギャップ…

人間として最悪な知事。

1日に愛知県の大村知事が行った記者会見。 そこで繰り広げられた一コマが波紋を呼んでいる。 会見の冒頭、大村知事は県内が厳重警戒の領域にあるとの認識を改めて示したうえで、 パネルを掲げようと隣にいたスタッフに「パネルはないのか」と語り掛けた。 し…