2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけの人に迷惑をかけるの?

「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)がMCを務めるトークバラエティー番組 「アメトーーク!」の、夏の定番人気企画「高校野球大大大好き芸人」が 放送中止に追い込まれていたことが26日、本紙の取材でわかった。 闇営業して汚いお金をもらってた事で、無…

夫婦同罪。

ミュージシャンで俳優のピエール瀧被告(52)にコカインを譲り渡したとして、 麻薬取締法違反の罪に問われた田坂真樹被告(48)の初公判が26日、 東京地裁で開かれた。 そこで明かされた真実。 それは瀧被告の妻もグルだった・・・。 逮捕前、証拠隠滅…

情報公開遅すぎ!

窃盗や覚醒剤取締法違反(使用)などの罪で実刑判決が確定した後、刑務所に 収容される前に逃走した無職小林誠容疑者(43)について、神奈川県警に 暴力団関係者とのつながりに関する情報が複数寄せられていることが 捜査関係者への取材でわかった。 これ…

どうせ捕まるのに。

神奈川県愛川町で、窃盗の罪で実刑が確定した男が収監される直前に逃走した ことがわかった。 男は刃物を持って暴れ、車で逃走しているという。 控訴して保釈中だったが、実刑が確定した為に収監される際に逃走し、名古屋方面に 向かったという。 どうせ捕ま…

大人な対応を。

今月5日から連絡が取れなかったとされる4人組ロックバンドKANA-BOONのベース、飯田(めしだ)祐馬(28)が、無事に帰宅したことを16日、同グループの 公式ホームページで発表された。 とりあえずは無事でよかった。 でもかなり憔悴してるとか・・・。 きっ…

潰さないと金に対する欲は消えない。

東京、大阪を中心にたこ焼き店「元祖どないや」などを展開する「アドジックス」 の男性社長(42)が、違法な賭博をするスロット店に通っていた。 複数の同社関係者が毎日新聞の取材に証言した。 社長は開店前から店の前に社員を並ばせて自分が遊びたい台を確…

自分に厳しくなって!

田口淳之介被告が謝罪のコメントを公式サイトに掲載した。 そこで芸能活動を休止し、ツアーの中止も発表された。 当然ですが、更生する事を前提にしたコメントって全く信用できないのが本音。 理性ある人間なら、違法薬物に手を出しやしませんからね。 捕ま…

栄誉ある行動。

迷子になって片側1車線の県道の真ん中で泣いていた4歳の男児を、 帰宅途中の女子高校生が救った。 幼い命を守ったとっさの行動に6日、群馬県警藤岡署から感謝状が贈られた。 先月29日の午後7時頃、県道の真ん中で男児が泣いていた。 車は男児を避ける…

人しか人は救えない。

「困っているなら、これを使って」 先月29日夕、東京・池袋の駅で、ICカードの残高不足で、帰宅できなくなった 東京都立特別支援学校高等部1年の男子生徒(16)に高齢の夫婦がそう声をかけ、 1000円札を手渡した。 母親と行き違いになった生徒は、残高9…

もっと早くに対策してれば・・・。

福岡市博多区板付の市営住宅の部屋で5月31日、女性2人が男に襲われけがをした 事件で、福岡県警は1日、2人はいずれもこの部屋に住む、男の母親の無職、 平林幸さん(75)と妹のパート職員、和子さん(41)だったと発表した。 男は死亡しており、事件後に自殺…