2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉を楽しみにしてる人への配慮ではない。

福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉・大丸別荘」が大浴場の湯を 年2回しか入れ替えていなかった問題で、旅館の山田真社長(70)が28日、 福岡市博多区の福岡商工会議所で記者会見し、社長自らが従業員に対し、 湯の入れ替えをしないよう指示していた…

辞職する。それだけです。

国会への欠席を続けているNHK党のガーシー参院議員に対し「議場での陳謝」を 科す懲罰が、参院本会議で22日、与野党の賛成多数で可決し、正式に決定された。 本会議では、NHK党の浜田政調会長が 「少数派が多数派に排除されるそのプロセスを国民にはしっか…

命を無駄にする病院。

神奈川県の藤沢市民病院で2020年9月、男児(当時2歳)が多臓器不全で 死亡したのは看護師のミスがあったためだとして、鎌倉市の遺族が16日、 病院を相手に、慰謝料など計約8820万円の損害賠償を求めて 横浜地裁に提訴した。 訴状によると、男児…

学校側の対策が遅すぎた結果。

千葉県立千葉高(千葉市中央区)は14日、校内で「生徒による現金の盗難」が あったと明らかにした。 この盗難事件については、SNS(交流サイト)などで情報が拡散していた。 同校は盗難は「事実」としながら、「(SNSには)一部事実と異なる情報が …

中指立てた代償、払ってもらわなきゃ。

シンガー・ソングライターのあいみょん(27)が8日、Twitterを更新。 見知らぬ少年から嫌がらせ行為を受けたことを報告し、ユーモアある不幸なお願いに 様々なコメントが寄せられている。 あいみょんは、「こないだ渋谷を歩いてたら急に前から脅かしてきて…

勝手に慕い、強行に監禁。恐ろしい。

茨城県下妻市で、好意を寄せていた知人女性を車で連れ去るなどした37歳の男が、 監禁の現行犯で逮捕された。 ”浮気”をされたと勝手に疑って、犯行に及んでいた男。 「トイレにも行かせない」などと言って、女性を車に閉じ込め、 脱出不能の状態にしていた…

3日前のキャンセルはキツイね。

1月29日にすい臓がんで逝去したロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」の ギタリスト・鮎川誠さんの長女である画家の鮎川陽子さんが、1月31日に Twitterを更新。 鮎川さんの葬儀を予定していた寺から、葬儀3日前に突然キャンセルされたことを 明かしま…