2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平等じゃない給付は無意味。

安倍晋三首相は28日の記者会見で、感染が拡大している新型コロナウイルスに 関する経済対策の一環として、現金による給付を行う考えを示した。 「当面のキャッシュ(現金)がない人」など対象を限定する意向も示した。 現金給付の意味ある? 現金が無い人…

何故反対するのでしょう。

女優の米倉涼子(44)が、交際中のアルゼンチン人ダンサーと再婚する意思を 固めたことが24日、分かった。 この日、所属事務所から独立することも発表。 円満退社を強調したが、スポニチ本紙の取材では実は結婚を反対されたことで 大トラブルに発展してい…

万が一に備える為の自粛。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県と国が開催自粛を求めていた 大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」が22日、さいたま市で 予定通り行われた。 市の要請は、あくまでも要請。 強制ではないので、仕方がない。 ただし、万が一誰かがコロナウイル…

発情期の獣警官。

兵庫県警尼崎東署の男女2人の警察官が昨年12月~今年2月、夜間勤務中に交番で 性行為をしていたとして、同県警が2人を19日付で処分したことが関係者への 取材でわかった。 ほかの警察官が上司に相談して判明し、2人は事実関係を認めているという。 …

反省してない証拠が控訴です。

3年前、愛知県で実の娘に性的暴行を加えた準強制性交の罪に問われ一審の 無罪判決から一転して二審で懲役10年の判決を受けた父親が上告したことが 分かりました。 被告の父親は2017年に、愛知県内のホテルなどで抵抗できない状態の 当時19歳の実の娘…

どうやって入手したのかな。

実業家の孫正義氏が12日、ツイッターを更新し、マスク100万枚を介護施設と 開業医へ寄付するとつぶやいた。 孫氏はいつも困っている人を助けてくれます。 震災での被災者の支援も、必ず支援に手を挙げる。 素晴らしい方です。 ただ、マスク100万枚っ…

バレたから反省しただけ。

約1億2000万円の巨額申告漏れで芸能活動を自粛していた、お笑いコンビ・ チュートリアル徳井義実が、およそ4か月ぶりに芸能活動を再開した。 徳井さんを擁護する芸人仲間も多かったが、ほんこんさんは、 「何年間も無申告ってなんでやねん。アホで許さ…

3年前に保護していれば助かった。

埼玉県伊奈町で低栄養状態の長女(当時4)を放置して死亡させたとして 両親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、両親が長女の下半身に 強い力を加えたために長女の腰が曲がり、「元に戻すため」として背中に重さ約3キロ のダンベルを乗せるなどし…

幸せになるの為の別れ。

音楽プロデューサーでミュージシャンのnao(本名:菅原直洋 39)が4日、 自身のブログを更新。 元ものまねタレントで現在、起業家として活動する岡本麻里さんと2018年に 離婚していたことを報告した。 「離婚に至ったのは、前妻との家族関係に関して、…

依存するのは破滅する事。

ロックバンドZIGGYのボーカル森重樹一(56)が1日、都内で行われた 厚生労働省主催の「依存症の理解を深めるための普及啓発イベント」に出席した。 アルコール依存症であることを告白した森重さん。 若い頃に運転免許取り消し処分など、依存症の怖さも知っ…