2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ勇気があれば、他で発揮出来たはず。

北海道警が、数百円相当の菓子を万引したとして窃盗容疑で深川署副署長を務める 50代の男性警視を事情聴取していたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。 警視は容疑を認めたものの、聴取後に死亡。 自殺とみられる。 道警は容疑者死亡のまま書類…

まさかの初代相棒!楽しみ!

水谷豊主演の人気シリーズの最新作『相棒season21』が、 10月より2クールで放送されることが決定。 さらに初代相棒・亀山薫役の寺脇康文が“五代目相棒”を務めることが発表された。 2000年にスペシャルドラマとして誕生して以来、国民的ドラマとして…

弱い子供に暴力でしつけ?同じ目に遭うといい。

未就学の男児にやけどを負わせたとして、広島県警海田署は19日、 広島市安芸区、自営業の父親(22)を傷害容疑で逮捕した。 男児は同市の児童相談所で一時保護されており、同署は虐待があったとみて、 20歳代の母親にも事情を聞く。 発表では、父親は…

政治家に決定権あるのがおかしい。

政府は14日の閣議で、2022年版の男女共同参画白書を決定した。 未婚率の上昇や共働き世帯の増加など結婚や家族の姿が多様化した現状を踏まえ、 「さまざまな政策や制度が戦後の高度成長期のままとなっている」 「もはや昭和ではない」と強調。 配偶者…

医師になりたかった人間の行動ですか?

知人の女子大学生(22)に集団で性的暴行を加えたとして、滋賀医科大の 医学部生3人が強制性交容疑で逮捕された事件で、地検は9日、 3人を同罪で起訴した。 3人は女子大学生を脅して部屋に連れ込んだうえで乱暴。 その一部始終を動画に撮っていたとい…

責任能力、あるはずです。

新潟県十日町市は6日、「越後妻有 大地の芸術祭2022」で公開予定だった 「越後妻有里山現代美術館MonET(モネ)」(同市本町)の作品が、 4月29日の開幕前に壊されていたと発表した。 同市などによると、同月21日、修学旅行で同美術館を訪れ…

こんなクズが教諭?聞いて呆れる。

女性遺体を雑木林に遺棄し、死体遺棄の疑いで逮捕された、 高校教師の片桐朱璃容疑者(35)。 被害者とはどのような関係だったのだろうか。 事件が明らかになったきっかけは、5月30日の夜、警察に寄せられた このような相談だった。 男性「妻が帰ってこな…