2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒だろうと悪事はダメ。

生徒から暴力を振るわれ、鼻の骨を折る重傷を負った大阪府四條畷市立中学の 40歳代の男性教諭が28日、「学校が安全な職場環境を整える義務を怠った」 として、同市などに慰謝料など計約920万円の損害賠償を求める訴訟を 大阪地裁に起こした。 教師に…

人を罵る資格、あるの?

毎月勤労統計の調査方法変更をめぐり、厚労省に「問題意識」を伝えたことで、 キーマンとして野党に追及されている中江元哉・元首相秘書官に対し、 「職務権限がないのに暗躍しているケースが目立つ」 モリカケ問題でも、同様に首相秘書官の行動がキーマンと…

見栄え重視の現実。

仕事でパンプスやハイヒールの着用を強制され、足腰の痛みに苦しむのは理不尽 だとして、女性たちが声を上げている。 男性は革靴。 女性はパンプス。 日本は、こういうくだらない風習が全く改善されていない。 体の事を考えたら、負担大だと容易に分かるはず…

やられ損です。

気になる記事を見つけました。 配偶者の不倫が原因で離婚した場合、不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、 「特段の事情がない限り、請求できない」との初判断を示した。 争いになったのは、離婚による精神的苦痛の慰謝…

どうせ捕まるのです。

愛知県岡崎市で、車で追突事故を起こして男性にケガをさせた上、逃走したとして、27歳の自称会社役員の男が逮捕されました。 渋滞の最後尾に追突。 そのうえ逃げるなんて馬鹿すぎます。 救護して通報するのは義務。 逃げた時点でやましい。 こんなバカげた…

殺人罪で起訴して!

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(10)が自宅で死亡し、傷害容疑で 両親が逮捕されたことを受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの 小川泰平氏は13日、デイリースポーツの取材に対し、司法解剖で心愛さんの 肺から水が検出されたことを重要…

社会をナメるな!

ファミリーマートは10日、店員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿したと 明らかにした。 男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの 飲み口をなめる様子が撮影されていた。 こんな事するか? 不適切な動画が出回ると、真似する…

あまりにも晒しすぎでは?

自宅に呼んだ30代派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴をしたとして2月1日に 強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者。 連日のように様々なプライベートが流出してます。 ギャンブル、酒、女好きで結婚願望も強い。 でもこれって必要? 犯罪者…

何がしたいの?

ユーチューバー・カジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(38)が自身のツイッター上で、自らが制作した動画に対して謝罪文を掲載した。 問題になった動画は、スニーカー大好き芸人・ヤスタケへのイタズラを撮影したもの。プラスチックケー…

1人では危険すぎる行動。

東京都葛飾区の日本薬科大1年菊池捺未さん(当時18)の遺体が見つかった事件で、菊池さんが行方不明になる直前、死体遺棄容疑で逮捕された茨城県神栖市の無職、 広瀬晃一容疑者(35)の自宅近くの住民に、 「(広瀬容疑者と)お金について話している」 …