2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらあがいても、加害者は変わらない。

1月23日、JR宇都宮線の車内で起きた暴行事件は、その映像のショッキングさから 注目を集めた。 電車の中で喫煙していた宮本一馬容疑者(28)は、男子高校生のAさん(17)に 注意されたことに逆上し、車内及び駅ホームで10分以上にわたって暴行。 Aさん…

違反しないのが原則。非常識極まりない。

昨年7月の東京都議選の期間中などに無免許運転を7回したとして 道路交通法違反の罪で在宅起訴された元都議・木下富美子被告(55)の初公判が 25日、東京地裁(平出喜一裁判官)であった。 検察側は木下元都議が2017~21年の4年間で交通違反を12…

無責任過ぎる!

2019年参院選を巡る買収事件で有罪が確定した河井案里氏(48)が、 20日夜に約20錠の睡眠薬を服用し、救急搬送されていたことがわかった。 命に別条はないという。 警視庁渋谷署幹部によると、20日午後6時半頃、河井氏の親族から 「『さような…

全てが怠慢。

栃木県那須町の「那須サファリパーク」で、飼育員3人がトラにかまれた 事故について、日本動物園水族館協会(東京)は17日、調査報告書をまとめ、 「基本的な安全確認作業の不徹底」が要因だと指摘した。 施設側の説明からも、2人で行うトラの収容を事実…

公表したら問題あるのかな?

「2021年ブレイク芸人ランキング」(オリコンニュース)で 堂々の首位に選出されたのが“もう中”こと、もう中学生(38)。 一度は干された感じでしたが、再ブレーク。 昨年はかなりメディアに出てた印象です。 でも、そのもう中さんが、トラブルに直面してい…