2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも身勝手、無責任。

感染予防策が不十分だったとして、ヒップホップの野外イベント 「NAMIMONOGATARI2021」に批判が広がっている問題。 大村知事は8月30日の会見で、県から主催者側に感染防止策を徹底するよう 求めていたなどと経緯を説明。 「強く要請したことが守られてい…

野々村さんの姿。見て、皆が学んで欲しいね。

タレントの野々村真さんが8月25日、YouTubeで退院を報告。 7月31日に新型コロナウイルス(COVID-19)への感染が発表され、 症状が悪化したため8月5日から入院していました。 退院したとはいえまだ本調子からは程遠いようで、すっかりやつれ、 声もか…

”良き人”を受け継いでほしいね。

拠点を米国に移して活動中のお笑いタレントの渡辺直美(33)が21日、 自身のYouTubeチャンネルを更新。 ニューヨークで感じた、現地の人々が持つ、日本人に対しての意識について 語る場面があった。 「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話が…

反省・・・してないと思う。

解散を発表したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の蛍原徹(53)宮迫博之(51)が 17日、「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を吉本興業公式YouTubeチャンネル、ABEMAで配信した。 FUJIWARA藤原敏史が泣きながら、 「再結成は何年かかってもいい…

自粛か、無視か。よく考えてみるべき。

東京都でワクチンを2回接種した60代の男性が新型コロナに感染し、 死亡していたことが分かりました。 東京都によりますと、亡くなったのは都内に住む60代の男性で、今月6日に 新型コロナへの感染が判明し入院しましたが、10日に死亡したということで…

幼い命を奪う親。許せない!

和歌山市加納のアパートで6月、鶴崎心桜(こころ)さん(当時16歳)が 亡くなった事件で、心桜さんは胸部など複数箇所を骨折していたことが、 捜査関係者への取材でわかった。 古いあざもあり、和歌山県警は家庭内で日常的に虐待を受けていたとみて 関係…

保育園としての機能してない!

福岡県中間市にある認可保育園の私立双葉保育園で送迎バス内にいた、 園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)が熱中症で死亡した事件で、 担任保育士が、冬生ちゃんの欠席連絡がないことを知りながらも 園内に姿がない冬生ちゃんの所在を園長らに確認していな…

コロナウイルス感染しても守ってくれないよ!

新型コロナウイルスの全国的な拡大を受け、1日に行われた全国知事会で 「都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止、または延期」 を呼びかけたことにネット上でも波紋が広がっている。 要するに反発してるって事でしょうね。 ただ、政府は、もしもコロナウイ…