2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安易にあれこれ言うのは違う。

28日、警察は山梨県道志村の人骨の発見現場近くで、運動靴一つが見つかったと 発表した。 山梨県警によると、発見されたのは右足用の運動靴。 サイズは20センチ、色はエメラルドグリーンでローマ字でSYUNSOKUと 書かれていた。 靴は25日、人の頭の骨の…

やりきれない・・・。

北海道・知床半島沖で乗客乗員ら26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」 が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は24日、洋上や岩場で発見・救助した 10人全員の死亡を確認したと発表した。 海上保安庁や道警、自衛隊が残る16人の救出に向けて、…

初めからそういう魂胆?

ニューヨーク州司法試験に再挑戦した眞子さんの夫・小室圭さんが、 またしても不合格となった。 引き続き国際弁護士を目指すというが、そこに立ちはだかるのが 「滞在ビザ」という壁だ。 現在1年限定の就労許可を得ていると見られる小室さんは、遅くとも7月…

痛いとか苦しい。誰が喜ぶ?

放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は15日、出演者が痛がる姿を 笑いとして見せるバラエティー番組について、 「青少年が模倣して、いじめに発展する危険性も考えられる」 などとして、子どもへの影響に配慮しながら番組制作にあたることを …

仕事も恋も絶好調!

女優の伊藤沙莉(27)が12日、ツイッターを更新。 一部で報じられた「年の差愛」について「温かく見守って」と認めた。 伊藤は脚本家の蓬莱竜太さん(46)との交際がスクープされ、初めて熱愛が発覚。 その内容に「彼から猛アプローチっていうのはww…

解消しても、名コンビです。

日本を代表する漫画家の藤子不二雄A(本名・安孫子素雄)さんが亡くなった。 藤子・F・不二雄(本名・藤本弘)さんはすでに死去しており、 かつて「藤子不二雄」の共同ペンネームを使っていた2人は、ともに鬼籍に入った。 小学5年の時に知り合った安孫子さ…

見て見ぬふり。教育者としてクズ。

仙台市立小学校の昨年度の1年生の担任教諭が、不適切な指導を繰り返し、 教室で授業を受けられなくなる児童が複数出ていたことがわかった。 学校から報告を受けた市教委も対応せず、外部からの指摘で今年2月、 初めて担任が交代した。 3月29日、保護者…