2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に配布するものとしては微妙。

東京五輪・パラリンピック組織委員会は27日、東京大会中に選手村で コンドームを配布する目的と趣旨に言及した。 五輪選手村ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染予防を目的に 1988年ソウル大会から配布する習慣が始まった。 今大会は国内コンド…

揚げ足取ってる暇あるの?

「さざ波」「屁みたいな」といった投稿で物議を醸していた、 菅首相の経済政策アドバイザーだった高橋洋一内閣参与が電撃辞職した。 発端は、高橋氏のツイッターでの発言。 日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」 も…

国民の事など考えてないから仕方ない。

まん延防止等重点措置中に政治資金パーティーを発起人として開いていたとして 批判された、日本医師会の中川俊男会長(69)にまたまたスキャンダルだ。 20日発売の「週刊新潮」が、昨年8月に中川氏が女性と〝すしデート〟を していたと報じたのだ。 当…

安心してSOSが届くシステムを。

宮城県警白石署は12日、宮城県白石市の会社員の男(26)を暴行の疑いで 現行犯逮捕した。 発表によると、男は12日午後5時10分~30分頃、自宅で娘(8)の 頭や背中などを殴った疑い。 「生活態度を注意していたらエスカレートした」と供述してい…

まさかの女性トラブル?

音楽デュオ「コブクロ」は11日、週刊文春のニュースサイトでメンバーの 黒田俊介さん(44)の女性トラブルが報じられたことを受け、 「記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、 心よりおわび申し上げます」 などと…