2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切れるわけが無い。

yadsRenderAd_v2([{"ClickUrl":"https://pm.yahoo.co.jp/rd?ep=A0xtJmQAAMfR3-kFtktbSGScnmEZshgCnUYqP3EK5EZTnCJ-rcA5hdIan9xqt5u6GRW41QoQFJmU6VaFT_JKCPHWwmtfjPieCuy6VlxqFzg_zm5c5p8xOybxH9LmU1GN4UDm6yP4L9spbDFQA5lypKdek2hZ4ZyUnc-_6JF-0Zr8YTmAk5kV…

政治家でいる資格、無いよね?

高市早苗経済安全保障担当相は28日の参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」 に関する総務省の行政文書の内容について「捏造(ねつぞう)」と指摘したことに ついて、「国会の答弁では『偽造』でも『変造』でもなく、捏造文書と、 かなり配慮をして申し…

確認してたら、事故は防げたはず。

2020年9月、福島県の猪苗代湖で遊んでいた4人にボートが衝突する事故が 発生。 千葉県の豊田瑛大くん(当時8歳)が死亡し、瑛大君の母親ともう一人の子どもが 大ケガを負った。 父親は「思い出すと地獄。あんな瑛大を見ることになるなんて」と語る。 …

学校が一番悪質。

2017年4月に北九州市の私立高2年の女子生徒が自殺した問題で、 いじめたとされる当時の同級生3人に対し、生徒の両親が生徒への謝罪を求めて 小倉簡裁に民事調停を申し立て、和解が成立していたことが判明した。 同級生側が生徒に謝罪し、両親側も慰謝…

自殺すれば終わりじゃない。

福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」が大浴場の湯を年2回しか 入れ替えず、県に虚偽の報告書を提出したとされる事件を巡り、県警は12日、 公衆浴場法違反(虚偽報告)容疑で捜査していた運営会社の前社長の男性(70)が 死亡したと発表した…

高額報酬は税金なのですよ!

国会欠席の懲罰として8日の参院本会議での陳謝が決まっていた NHK党のガーシー参院議員は7日、訪問先のトルコで、8日までには「帰国しない」 と述べ、本会議を欠席することを明らかにした。 その際、ガーシー議員は「陳謝の動画」を国会に提出するとして…

乗せたのに「降りろ」って、ダメ人間。

歌手の黒沢年雄が3日、ブログを更新。 一部のタクシー運転手の対応に激怒した。 黒沢は「ダメ人間のタクシー運転手」というタイトルでブログを更新し 「素敵な運転手さんが多い中…珍しく…この1カ月で、二人も出会った、 心ないタクシー運転手」と、出会っ…