2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間が腐りきってる社会。

性的被害を告発されたベテラン俳優の木下ほうか(58)が所属事務所「カクタス」 から契約解消され、無期限活動休止に入った。 追跡すると、カクタスの役員に今年2月、芸能界の実力者X氏が就いていたことが 分かった。 実質クビという厳罰のウラで、木下…

依存型の典型。

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが3月24日にブログで、 父親から縁を切られたと明かした。 この日の11時台に投稿された「父」というタイトルのエントリーで小林さんは、 「父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました」と投稿。 しか…

話し合えば済む話。

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが3月21日、元夫で整体師のあきら。 (本名:國光吟)さんのYouTubeチャンネルに単独で登場。 義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの、今まで伝えられてこなかったという 振る舞いを非難しています。 要は、離婚をにおわせ…

謝ったら許されるとでも?

東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした、 松永拓也さん(35)がインターネット上の投稿で誹謗中傷を受けたとして、 警視庁が捜査を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。 遺族としての活動について「金や反響目当て…

おかしな人です。

10日に離婚していたことを公表したフリーアナウンサーの小林麻耶と 整体師の國光吟(あきら)氏が11日までに自身のブログを更新し、 離婚後も同居していることを明かした。 國光氏は 「離婚はしましたが一緒にはくらしていますだからなにも変わりません…

裁判じゃなく、互いに歩み寄れない?

子どもが進学を検討した公立中学の校則が生徒の人権を過剰に侵害しているとして、 大分市内の父親が民事調停を申し立てた。 制服や髪形といった身だしなみに関する規定を問題視し、親が子どもに 校則を守らせる義務がないことの確認を市と学校に求めている。…

現代は、人命が最優先でなければいけない。

女子テニスの元世界ランキング1位で端麗な容姿と実力から「妖精」と人気を集めた マリア・シャラポワさん(ロシア)が日本時間の3日までに、 自身のインスタグラムを更新。 フランス・パリのファッションウィークに参加した際の写真をアップした。 シャラ…