2020-01-01から1年間の記事一覧

もう辞めるべき。税金勿体ない。

自民党の二階俊博幹事長(81)が27日、BS朝日「激論!クロスファイア」に 出演し、14日に菅義偉首相らと行われた〝ステーキ会食〟について 「飯を食うために集まったんじゃない」と、会食の事実を否定した。 え!? 今!!? 会食したって言ってる人…

性悪丸出し。

お笑いコンビ「流れ星」のイケメン芸人・TAKIUEこと瀧上伸一郎(年齢非公表)と離婚したタレント・小林礼奈(28)が22日、公式ブログを更新。 ファン軽視を疑われる〝失言〟を詫びた。 自身のイベント参加希望者が17人と少なかった事が相当ムカ…

売名だろうが善意。

タレントのはるな愛(48)が15日、東京・世田谷区子ども食堂における ひとり親家庭への食品配布「コロナ禍緊急サンタアクション」で、 同区役所の区長応接室を訪れた。 サンタアクションでは、コロナ禍で大変な思いをしているひとり親家庭を支えるため、…

政治家は高齢でも給与分の働きをせよ!

菅義偉首相が、携帯電話料金の引き下げやデジタル庁創設をはじめとする肝いりの 「スガ案件」について年内と期限を区切り、一定の結果を出すよう各省庁に ハッパを掛けている。 「国民のために働く内閣」をうたい、施策の実行力とスピード感を世論に アピー…

税金で生活してる人の中にも医師や看護師いるはず。

新型コロナウイルスの感染拡大地域で、医療現場の人手不足が深刻になり、 政府は北海道旭川市と大阪府に、自衛隊所属の看護師を派遣する方向だ。 各地の自衛隊病院でコロナ患者を受け入れている実態もあり、 「無尽蔵には対応できない」との声も上がる。 自…

やりたい事を優先して!

5人組のアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー、マリウス葉(20)が、体調不良のため一定期間、芸能活動を休止すると所属するジャニーズ事務所が 2日に発表した。 グループの活動は4人で継続する。 詳細は不明だが、3日発売の「女性セブン…

国は国民の事を考えていない。

新型コロナ感染拡大で打撃を受けた飲食店の支援策「Go To イート」で、 店側が客を装って自店をネット予約し、架空の実績を基にポイントを不正に得ようと したケースがあることが30日までに、農林水産省への取材で分かった。 同省は「悪質な件は警察に相談…

同じ経験と、懺悔が罪滅ぼし。

勤務していた高松市内の弁当店で女性従業員2人に対し、丸刈りにするなどの 暴行を繰り返したとして、傷害や強要などの罪に問われた店長の女(53)、 娘で店員(35)両被告の裁判は26日、地裁で判決が言い渡される。 被害者は繰り返し暴行などを受けな…

オウム真理教。野放しは許されない。

オウム真理教による事件の被害者や遺族に賠償金を分配する 「オウム真理教犯罪被害者支援機構」(宇都宮健児理事長)が、 教団の後継団体「アレフ」に未払い賠償金の支払いを求めた訴訟で、 最高裁第3小法廷(林道晴裁判長)はアレフの上告を退ける決定をし…

遊びですか?仕事ですか?

フリーアナウンサー・小林麻耶が16日朝、夫で整体師の夫、あきら。と YouTubeで配信を行った。 会話して迷走して喧嘩して。 オチは「ドッキリでした!」って内容。 洗脳されたと吹っ掛けて、夫がそれを買ってケンカしてる様な動画。 一体何がしたい…

人に寄りそう国じゃないという事。

10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増) だったことが10日、警察庁の集計で分かった。 前年より増えるのは4ヶ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の 影響など要因を分析する。 大問題です。 1ヶ月で2千…

仕事は出来る範囲で。

『2020年上半期 最も活躍した芸能人』アンケートで2位に輝くなど、 今や見ない日はないユーチューバー芸人のフワちゃん。 あまりにも多忙すぎるフワちゃんに、暗雲が・・・。 「最近、寝坊による遅刻が増えているそうで、パンク寸前と言われています。 …

家族を大切にしてる人ですよね?

愛知県警中署は2日、名古屋市内のホテルで知人女性に暴力を振るったとして、 暴行の疑いで、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)を逮捕した。 捜査関係者への取材で分かった。 捜査関係者によると、2日に知人女性の髪を引っ張るなどした疑いが持…

1人で生きてるわけじゃない。

《タクシーの運転手は高齢の方が多いので情報リテラシー不足なんですよ》 《そんなことに乗客すべてを巻き込まないで欲しい》 堀江氏は先日、都内の10のタクシー会社がマスクの着用に応じない乗客に対し、 乗車拒否ができるよう国土交通省に申請したというニ…

コロナウイルスを作った人を罰さないと。

今年8月、福岡市・天神の真珠販売店。女(30)がカッターナイフを店員に向けて 現金を脅し取ろうとした。 結果は未遂。 恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、 執行猶予3年(求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。 新型コロ…

身体は大切にしないと!

ユーチューブを軸に活動しているお笑い芸人の宮迫博之(50)に ネットユーザーから苦言が相次いでいる。 問題となっているのは、自身のチャンネル「宮迫ですッ」で、14日に公開された 「騙されて朝倉未来と戦うことになりました」の動画だ。 内容は、ヨ…

徹底的に真実を明らかにすべき。

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書改ざん問題で、 自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻雅子さん(49)が 2019年3月、赤木さんの元上司と面会した際の詳細なやりとりが、雅子さん側への 取材で判明した。 同省…

生活するには、既婚で幸い。

番組収録中に背骨の圧迫骨折の重傷を負ったトレンディエンジェルの斎藤司の妻が 8日、ブログを更新し、夫の様子を明かした。 斎藤はフジテレビの「でんじろうのTHE実験」のロケでエアバックの上に乗り、 爆発させ体が浮くかの実験に参加。 事前の検証で…

金持ちは政治家に向いてない。

地方財政が年々厳しくなり多くの自治体が歳出抑制に取り組む中、全国の12県が 公用車としてトヨタの最高級車「センチュリー」や取得費1000万円超の高級乗用車を 所有していることが毎日新聞の調査で明らかになった。 特に山口県は今年度、2000万円を超える…

早い究明を。

熊本県内の私立高校で撮影された、男子生徒が別の男子生徒に激しく殴られる動画が インターネット上に公開されている。 学校側は29日、取材に対し、生徒による暴行があったことを認めたうえで、 生徒らに対して「いじめ」の有無についても聞き取りをしてい…

今は上げちゃダメでしょ!

私立大学の医学部で学費を値上げする動きが出ている。 東京女子医科大は2021年度の入学生について6年間で計1200万円上げる。 コロナ禍による大学病院の経営悪化の影響などが指摘されている。 ってか、経営難なのは皆一緒。 下げるべきなのに値上げ? あり得…

お金の使い方も知らないの?

山口県は7月下旬、皇族が来県した際に使う来賓用の専用車を買い替えた。 トヨタの最高級車「センチュリー」で、購入価格は2千万円超。 ただ、今のところ皇族の具体的な来県予定はない。 宮内庁は都道府県に皇族が乗る車の用意を求めておらず、中国、四国、…

人間的に未熟すぎます。

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が代表を務め、社会貢献活動などに取り組む会社 「リバースプロジェクト」で昨年、役員の〝辞任ドミノ〟が起きていたことが 分かった。 同社は経営難に陥り数千万円の負債を抱え大混乱し、役員が雪崩を打つように辞任。 この…

孫を殺す真意。

福井市黒丸城町の住宅で女子高生の遺体が見つかった事件で、福井県警は10日、 この家で女子高生と同居していた祖父で無職の冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で 逮捕した。 県警は裁判員裁判の対象になるという理由で認否を明らかにしていない。 逮捕容疑は、…

世間の目とはそういうものかも。

ユーチューブのチャンネル「きまぐれクック」などで動画を配信している 「かねこ」さんは、自身に寄せられたという「取材依頼」の前提に誤認があるとして、 「頭に来たね~」と2020年9月7日にツイートした。 魚をさばく動画の他に、カードゲーム「遊戯…

人気は不滅じゃなかったね。

あれほど人気があった小泉進次郎環境相(39)。 自民党総裁選で、進次郎氏が支持を表明していた河野太郎防衛相(57)は1日、 あっさりと不出馬を表明した。 さらにこの日、党総務会に「異議あり」と乗り込んだが、覆ることもなく空回り。 人気絶頂期の…

原因が知りたいのに・・・。

歌手で俳優の加山雄三(83)が29日夜、都内の自宅で嘔吐し、 救急搬送されたことが30日に判明。 年齢も年齢だけに大きな騒動になったが、命に別条はなかった。 1日10時間ゲームする事もある。 高齢の加山さんは無類のゲーマー。 とにかく大好きで、…

相棒が同じで一安心。

俳優の水谷豊が主演を務める人気ドラマの最新シーズン『相棒 season19』が、 テレビ朝日系にて10月より毎週水曜21時に放送されることが決まった。 新レギュラーとして森口瑤子が参戦する。 2人が集うお店のおかみさん役の森口さんは、なごみますね。 水…

SNSが逮捕のきっかけに!

福岡県警西署は20日、福岡市内の少年2人(いずれも15歳)を窃盗容疑で 逮捕したと発表した。 被害にあった女性(39)がSNSを駆使して盗んだ少年を特定した。 少年2人は8日午前0時~6時半頃、同市博多区の女性宅の敷地に止まっていた バイク1…

知人面したかった幼稚な事件。

人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さん(34)のSNSに「殺す」などと 投稿したとして、強要未遂罪に問われた東京都の無職川本豪被告(36)の 判決が17日、大阪地裁であった。 松本圭史裁判官は懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言…