2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安全に食べれる工夫。惜しまないで欲しい。

福岡県のみやま市の小学校で26日、給食を食べていた小学1年生の男児(7)が 亡くなった事故が起き、ネット上にも衝撃が走った。 給食を食べていた男児が突然立ち上がって吐きそうなそぶりをし、教師らが 背中をたたくなどして対応。 ドクターヘリで搬送さ…

自分の犯した罪と向き合う事です。

映画監督で会社役員の榊英雄容疑者(53)が、準強姦(ごうかん)の疑いで 警視庁に逮捕されてから一夜明けた21日、同容疑者の性加害報道で公開中止となった 22年の映画「蜜月」の脚本を担当した港岳彦氏と撮影の早坂伸氏が、 それぞれXで受け止めのコメ…

裁判で勝てるとは思えない。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)から性的な行為を強要された とする女性の証言を報じた週刊文春の記事を巡り、松本さんが文春側を名誉毀損で 訴えた訴訟の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることが、 関係者への取材で分かっ…

可愛いペットの管理、出来ないなら飼っちゃダメ!

8日午後4時半ごろ、神奈川県南足柄市中沼で、 「迷い犬が徘徊(はいかい)している」と複数の住民から110番があった。 県警松田署によると、この通報の直前に、近くの70代男性が飼育している 四国犬(体長約1メートル、オス)が逃げ出したという。 署は…

想像で言ってるから親身に聞こえない。

またもや物議を呼んでいる。 元DeNA監督の中畑清氏が4日にTBS系「サンデーモーニング」に生出演。 司会の関口宏が放った一言に野球ファンから賛否の声が相次いだ。 この日の番組ではプロ野球のキャンプインを大々的に特集。 1日から巨人の宮崎春季キャンプ…