2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない茶番劇?

この涙は本物か? 格闘家・朝倉未来(28)に絶縁宣言された 人気ユーチューバー・シバター(35)が30日に「朝倉未来に嫌われた」の タイトルで〝涙の謝罪動画〟をアップした。 誤解から生まれた絶縁騒動。 そもそも、YouTubeチャンネルでやる事? 疑問…

体罰が原因としか考えられない。

岡山県立岡山操山高校で2012年7月、野球部マネジャーだった 男子生徒(当時16歳)が自殺した問題で、県などが設置した第三者委員会は 26日、同校野球部の監督(当時)からの激しい叱責が自殺につながったとする 報告書を公表した。 男子生徒は、1…

憤る感情しか湧かない事件。

3月9日、さいたま地裁で1人の男に懲役17年の判決が言い渡された。 男は埼玉県越谷市の路上で通勤途中の元交際相手を待ち伏せし、包丁で刺し、 現行犯で逮捕された水元義人被告(36)。 この水元という奴は、元交際相手の23歳女性、石沢里美さんを無残…

解除はまだ早い。

政府は18日午前、新型コロナウイルス対策に関する諮問委員会を開き、 東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言を 21日の期限で解除する方針を諮問し、了承された。 また緊急事態宣言出す羽目になると思う。 こんな事するのなら、短…

モンスターになった母。

医者になるよう強く要望した母親を殺害し、遺体を損壊、遺棄した 長女の裁判があった。 9年間の浪人生活を送り、母の異常な干渉で追い詰められていた被告を、 判決は「同情の余地がある」と判断した。 教育を理由に、親が子どもに無理難題を強いる「教育虐…

自分しか頭に無い人。

2ちゃんねる開設者のひろゆき氏こと西村博之氏が10日、 TBS系「グッとラック!」で、実業家の堀江貴文氏からSNSで“絶縁”を 宣言されたことに、堀江氏へ「ごめんなさい」と謝罪した。 番組では冒頭、水曜レギュラーのひろゆき氏と、堀江氏の絶縁報道…

故意に命奪って、数年で出所は重罪では無い。

飲酒運転の車で男性を約3キロ引きずり、死亡させたとして、 自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死)に問われた 無職緒方茜被告(33)の裁判員裁判で、福岡地裁は4日、求刑(懲役8年)を 上回る懲役8年6月の判決を言い渡した。 中田幹人裁判長…

訴えればいいのに・・・。

TOKIOの長瀬智也(42)が2日、自身の名前がネット上で拡散され、 トレンド入りした。 事の発端は女性週刊誌「週刊女性」が2月23日号で掲載した長瀬の記事。 主演するTBS系連続ドラマ「俺の家の話」の撮影リハーサル中に、 番組スタッフにプロ…