コロナウイルスを作った人を罰さないと。

今年8月、福岡市・天神の真珠販売店。女(30)がカッターナイフを店員に向けて 現金を脅し取ろうとした。 結果は未遂。 恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、 執行猶予3年(求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。 新型コロ…

身体は大切にしないと!

ユーチューブを軸に活動しているお笑い芸人の宮迫博之(50)に ネットユーザーから苦言が相次いでいる。 問題となっているのは、自身のチャンネル「宮迫ですッ」で、14日に公開された 「騙されて朝倉未来と戦うことになりました」の動画だ。 内容は、ヨ…

徹底的に真実を明らかにすべき。

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書改ざん問題で、 自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻雅子さん(49)が 2019年3月、赤木さんの元上司と面会した際の詳細なやりとりが、雅子さん側への 取材で判明した。 同省…

生活するには、既婚で幸い。

番組収録中に背骨の圧迫骨折の重傷を負ったトレンディエンジェルの斎藤司の妻が 8日、ブログを更新し、夫の様子を明かした。 斎藤はフジテレビの「でんじろうのTHE実験」のロケでエアバックの上に乗り、 爆発させ体が浮くかの実験に参加。 事前の検証で…

金持ちは政治家に向いてない。

地方財政が年々厳しくなり多くの自治体が歳出抑制に取り組む中、全国の12県が 公用車としてトヨタの最高級車「センチュリー」や取得費1000万円超の高級乗用車を 所有していることが毎日新聞の調査で明らかになった。 特に山口県は今年度、2000万円を超える…

早い究明を。

熊本県内の私立高校で撮影された、男子生徒が別の男子生徒に激しく殴られる動画が インターネット上に公開されている。 学校側は29日、取材に対し、生徒による暴行があったことを認めたうえで、 生徒らに対して「いじめ」の有無についても聞き取りをしてい…

今は上げちゃダメでしょ!

私立大学の医学部で学費を値上げする動きが出ている。 東京女子医科大は2021年度の入学生について6年間で計1200万円上げる。 コロナ禍による大学病院の経営悪化の影響などが指摘されている。 ってか、経営難なのは皆一緒。 下げるべきなのに値上げ? あり得…

お金の使い方も知らないの?

山口県は7月下旬、皇族が来県した際に使う来賓用の専用車を買い替えた。 トヨタの最高級車「センチュリー」で、購入価格は2千万円超。 ただ、今のところ皇族の具体的な来県予定はない。 宮内庁は都道府県に皇族が乗る車の用意を求めておらず、中国、四国、…

人間的に未熟すぎます。

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が代表を務め、社会貢献活動などに取り組む会社 「リバースプロジェクト」で昨年、役員の〝辞任ドミノ〟が起きていたことが 分かった。 同社は経営難に陥り数千万円の負債を抱え大混乱し、役員が雪崩を打つように辞任。 この…

孫を殺す真意。

福井市黒丸城町の住宅で女子高生の遺体が見つかった事件で、福井県警は10日、 この家で女子高生と同居していた祖父で無職の冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で 逮捕した。 県警は裁判員裁判の対象になるという理由で認否を明らかにしていない。 逮捕容疑は、…

世間の目とはそういうものかも。

ユーチューブのチャンネル「きまぐれクック」などで動画を配信している 「かねこ」さんは、自身に寄せられたという「取材依頼」の前提に誤認があるとして、 「頭に来たね~」と2020年9月7日にツイートした。 魚をさばく動画の他に、カードゲーム「遊戯…

人気は不滅じゃなかったね。

あれほど人気があった小泉進次郎環境相(39)。 自民党総裁選で、進次郎氏が支持を表明していた河野太郎防衛相(57)は1日、 あっさりと不出馬を表明した。 さらにこの日、党総務会に「異議あり」と乗り込んだが、覆ることもなく空回り。 人気絶頂期の…

原因が知りたいのに・・・。

歌手で俳優の加山雄三(83)が29日夜、都内の自宅で嘔吐し、 救急搬送されたことが30日に判明。 年齢も年齢だけに大きな騒動になったが、命に別条はなかった。 1日10時間ゲームする事もある。 高齢の加山さんは無類のゲーマー。 とにかく大好きで、…

相棒が同じで一安心。

俳優の水谷豊が主演を務める人気ドラマの最新シーズン『相棒 season19』が、 テレビ朝日系にて10月より毎週水曜21時に放送されることが決まった。 新レギュラーとして森口瑤子が参戦する。 2人が集うお店のおかみさん役の森口さんは、なごみますね。 水…

SNSが逮捕のきっかけに!

福岡県警西署は20日、福岡市内の少年2人(いずれも15歳)を窃盗容疑で 逮捕したと発表した。 被害にあった女性(39)がSNSを駆使して盗んだ少年を特定した。 少年2人は8日午前0時~6時半頃、同市博多区の女性宅の敷地に止まっていた バイク1…

知人面したかった幼稚な事件。

人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さん(34)のSNSに「殺す」などと 投稿したとして、強要未遂罪に問われた東京都の無職川本豪被告(36)の 判決が17日、大阪地裁であった。 松本圭史裁判官は懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言…

文句言うだけの人になったね・・・。

実業家の堀江貴文氏(47)が11日、ツイッターで航空会社のマスク着用規定に 不満を露わにした。 日本航空(JAL)を利用した堀江氏は 「JALはマスク付けてないと注意されないけど、付けててマスクずらすと 注意されることが判明」とツイート。 「き…

上演してもしなくても厳しい。

3月公演が中止となって以来、5カ月ぶりに歌舞伎座が開いた。 1808席のうち発売されたのは823席なので完売しても45%しかない。 それなのに、完売には到底及ばず・・・。 待ちわびたファンは多いだろうが、演目や上映時間とチケット代とのギャップ…

人間として最悪な知事。

1日に愛知県の大村知事が行った記者会見。 そこで繰り広げられた一コマが波紋を呼んでいる。 会見の冒頭、大村知事は県内が厳重警戒の領域にあるとの認識を改めて示したうえで、 パネルを掲げようと隣にいたスタッフに「パネルはないのか」と語り掛けた。 し…

真面目に努めて来た結果。

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(48)が30日、都内で行われた 『プレミアムウォーター 新アンバサダー&新CM発表会』に参加。 相方・渡部建(47)が複数女性との不倫により活動自粛以来、初の公の場に登場した。 渡部さんの近況は元気そうとし、コ…

問題の保育園が再び。

埼玉県加須市の認可保育所で、女性保育士が1歳前後の園児に「両生類のハイハイ」と 呼ばれる運動を指導する中で、肘で園児の体を床に押しつけるなど、 けがにつながりかねない行為を行っていたことが、関係者への取材でわかった。 乳幼児の発達に詳しい小児…

真面目に働いてこそ。

オークションサイトに偽ブランドのゴルフクラブを出品し落札させたとして 広島県警は21日、元プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス選手の 阿部俊人容疑者(31)と妻優希容疑者(25)を詐欺と商標法違反の疑いで逮捕した。 阿部容疑者は「本物だと思ってい…

重罪に問うべき。

「へずまりゅう」名で活動しているユーチューバーが、動画撮影に絡み窃盗の疑いで 逮捕された。 複数のメディアが報じている。 以前から過激な動画を投稿し続けている「迷惑系ユーチューバー」として知られた 人物だった。 会計前に商品を食べるとか、無許可…

自覚足りない行動です。

2018年に人気アイドルグループ「欅坂46」を卒業した志田愛佳(21)。 今年2月に公式ファンクラブサイトを開設したが、一連の言動にファンからは悲鳴、 怒り、諦め…と様々な反応が渦巻いている。 アイドル時代のぶっちゃけトークに熱愛。 結局はそう…

対策”要検討”段階ですね。

東京都で新たに9日、224人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。 都内の1日あたりの感染者数としては過去最多となる。 いくつものクラスターが出ていて、PCR検査数が増えた事もあって感染者の数が 増加してるのは分かるけど、それにし…

原因が息子なら、それは違う。

上沼恵美子(65)にパワハラ騒動が勃発している。 自身がMCを務める「快傑えみちゃんねる」、「上沼恵美子のこころ晴天」に 出演していたお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(39)が6月いっぱいで降板。 その原因は上沼の〝パワハラ〟ではないかと…

ケンカしなくても仲良し。

俳優の武田真治(47)が歯科衛生士の資格を持つモデルの静まなみ(25)と 結婚したことが2日、分かった。 交際は約3年程でしょうか。 歯科医院で出会い、22歳差を微塵も感じさせない程の仲良しっぷり。 コロナウイルスが無ければ、もっと早く入籍し…

やりきれない高齢母親の犯罪。

長男を絞殺しようとしたとして、愛知県警瀬戸署は28日、同県瀬戸市原山台、 小林マリ子容疑者(84)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。 長男は搬送先の病院で死亡が確認され、県警は殺人容疑で調べている。 働かない息子。 泥酔して喧嘩が絶えない。 高齢に…

ほとぼり冷めたらきっとまた、やるね。

「週刊文春」6月11日発売号が報じた「アンジャッシュ」渡部建(47)の不倫疑惑 。 6月16日、渡部が「週刊文春」の取材に応じたそうだ。 不倫に関して、気持ちの無い浮ついた遊び。 妻の佐々木希さんの事は愛していると。 意味不明ですよね・・・。 だってバ…

見慣れないだけです。

30キロの減量で話題となり、今月15日には一部で離婚が報じられた日本テレビの 安村直樹アナウンサー(31)が21日、同局系「シューイチ」に出演し、 「今、散々で不評ばかりで、まさに悲しみの中にいます」と心境を語った。 ずっとぽっちゃり体形で、…