皆が自粛しないと意味が無い。

ダウンタウンの松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、 「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」 とツイートした。 テレビで見る限り、…

あの会見じゃ・・・ねぇ。

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が 離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。 東出が先月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)の どちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかった…

平等じゃない給付は無意味。

安倍晋三首相は28日の記者会見で、感染が拡大している新型コロナウイルスに 関する経済対策の一環として、現金による給付を行う考えを示した。 「当面のキャッシュ(現金)がない人」など対象を限定する意向も示した。 現金給付の意味ある? 現金が無い人…

何故反対するのでしょう。

女優の米倉涼子(44)が、交際中のアルゼンチン人ダンサーと再婚する意思を 固めたことが24日、分かった。 この日、所属事務所から独立することも発表。 円満退社を強調したが、スポニチ本紙の取材では実は結婚を反対されたことで 大トラブルに発展してい…

万が一に備える為の自粛。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県と国が開催自粛を求めていた 大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」が22日、さいたま市で 予定通り行われた。 市の要請は、あくまでも要請。 強制ではないので、仕方がない。 ただし、万が一誰かがコロナウイル…

発情期の獣警官。

兵庫県警尼崎東署の男女2人の警察官が昨年12月~今年2月、夜間勤務中に交番で 性行為をしていたとして、同県警が2人を19日付で処分したことが関係者への 取材でわかった。 ほかの警察官が上司に相談して判明し、2人は事実関係を認めているという。 …

反省してない証拠が控訴です。

3年前、愛知県で実の娘に性的暴行を加えた準強制性交の罪に問われ一審の 無罪判決から一転して二審で懲役10年の判決を受けた父親が上告したことが 分かりました。 被告の父親は2017年に、愛知県内のホテルなどで抵抗できない状態の 当時19歳の実の娘…

どうやって入手したのかな。

実業家の孫正義氏が12日、ツイッターを更新し、マスク100万枚を介護施設と 開業医へ寄付するとつぶやいた。 孫氏はいつも困っている人を助けてくれます。 震災での被災者の支援も、必ず支援に手を挙げる。 素晴らしい方です。 ただ、マスク100万枚っ…

バレたから反省しただけ。

約1億2000万円の巨額申告漏れで芸能活動を自粛していた、お笑いコンビ・ チュートリアル徳井義実が、およそ4か月ぶりに芸能活動を再開した。 徳井さんを擁護する芸人仲間も多かったが、ほんこんさんは、 「何年間も無申告ってなんでやねん。アホで許さ…

3年前に保護していれば助かった。

埼玉県伊奈町で低栄養状態の長女(当時4)を放置して死亡させたとして 両親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、両親が長女の下半身に 強い力を加えたために長女の腰が曲がり、「元に戻すため」として背中に重さ約3キロ のダンベルを乗せるなどし…

幸せになるの為の別れ。

音楽プロデューサーでミュージシャンのnao(本名:菅原直洋 39)が4日、 自身のブログを更新。 元ものまねタレントで現在、起業家として活動する岡本麻里さんと2018年に 離婚していたことを報告した。 「離婚に至ったのは、前妻との家族関係に関して、…

依存するのは破滅する事。

ロックバンドZIGGYのボーカル森重樹一(56)が1日、都内で行われた 厚生労働省主催の「依存症の理解を深めるための普及啓発イベント」に出席した。 アルコール依存症であることを告白した森重さん。 若い頃に運転免許取り消し処分など、依存症の怖さも知っ…

好きにしたいなら「起業」せよ。

立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は27日昼、東京高検検事長の 定年延長を巡る対応に問題があったとして、森雅子法相に対する不信任決議案を 衆院に共同提出した。 政権寄りの議事運営が目立つとして、棚橋泰文衆院予算委員長(自民党)の 解任決…

たかが4ヶ月。バカンスだね。

昨年10月に1億3800万円に及ぶ申告漏れなどを指摘されていたことが発覚して 芸能活動を自粛していた、お笑いコンビチュートリアル徳井義実(44)が24日、 活動を再開することが分かった。 復帰会見の予定はない。 たった4ヶ月の反省という名の「バ…

人を大切にしてこそ。

反社会的勢力への“闇営業”問題による活動休止からユーチューバーとして復帰した 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。 しかし、そのあまりにも身勝手な行動に仲間うちからも総スカン。 自分が思い描く“復帰ロード”とはほど遠い結果となりそうだ。 仲間を大切…

「男らしい」そうです。

俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が、入来の誕生日である16日に 結婚した。 出逢って12年程だそうで、最近になって友人から恋人へ発展し、結婚したそう。 両親も俳優、兄夫婦も俳優。 ついに時生さんも俳優同士の夫婦になりました。 正直、イ…

あたふたが出すぎ。

新型コロナウイルスの集団感染が発生している大型クルーズ船ダイヤモンド・ プリンセス号への日本政府の対応に、 「感染拡大の第二の震源地を作った」 などと海外メディアから批判が向けられている。 日本人としても同感。 過去に例がない程の感染力で、あた…

生きていて欲しい。

11日午後0時45分頃、群馬県みなかみ町の天神平スキー場で、コース外を スノーボードで滑走していた千葉県浦安市の男子中学生(15)が行方不明に なったと、一緒に滑っていた父親から県警沼田署に通報があった。 今朝も早くから捜索が行われているが、…

やっと一歩。

「はるかぜちゃん」の愛称で知られる女優で声優の春名風花(19)が、警察に 受け取りを拒否されたと明かしていた告訴状について、 「告訴状受理されました」と報告した。 最近メディアによく取り上げられてましたからね。 一般人と違って発信が出来る分、そ…

アピールすれば浸透する。

16年8月に脳出血を発症し、右手足に麻痺が残り、リハビリを続けながら 女優復帰した河合美智子(51)が4日、ブログを更新。 ヘルプマークを見た人に席を譲ってもらったことを明かし、感謝の思いをつづった。 ヘルプマークって人が多い地域程浸透してい…

貧乏で何が悪いの?

第1子を妊娠中のタレント加藤紗里(29)が1日、読売テレビ「特盛!よしもと」に 電話出演。 先月離婚を発表したばかりだが、すでに新たな交際相手がいると明かした。 「ちゃんとした人」 だそうです。 加藤さんがちゃんとしてないからちょうどいいのでは? …

イカサマ競技じゃないの?

競艇選手が不正な順位操作の見返りに賄賂を受け取ったとされる贈収賄事件で、 28日に名古屋地検特捜部に再逮捕された元競艇選手の西川昌希容疑者(29)と 親族の増川遵容疑者(53)。 西川容疑者はレース直前、持ち込みが禁止されているスマートフォン…

パン製造業者のミスですが。

愛知県碧南市は25日、市がふるさと納税の返礼品として贈ったパンの原材料の説明に 誤りがあり、口にした大阪府枚方市の30歳代の女性がじんましんを発症するなど 体調不良を起こしていたと明らかにした。 市は女性に謝罪し、同じ返礼品を受け取った167…

無神経極まりない。

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染による肺炎の問題で、 発熱、せきなどの症状があった中国人の女性が、飛行機でフランスに渡航するために 解熱剤を飲み、熱を下げた状態で首尾よく飛行機に乗り込み、フランスに入国していた ことが23日…

即刻辞職願います。

自民党の河井克行前法相(56)の妻で、同党の河井案里参院議員(46)が 20日朝、国会内の参院自民党幹部を訪れ、同日召集の通常国会に出席すると 報告した。 しかも「適応障害の病状を見ながら」だって。 一刻も早く辞職して頂きたい。 そんなサボり癖がつ…

辛い事も笑いに変える人です。

悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビ笠井信輔アナウンサー(56)が、 入院して初めてナースコールを押した出来事をつづった。 抗がん剤治療中、倦怠感の真最中。 入浴中に貧血を起こし、ナースコールを押そうとしたが、全裸・・・。 若いナースが来…

真っ向から対立夫婦。

「私は、この世から消えるつもりだったんですよ……」 そう語るのは、かつてチワワとともに出演した「アイフル」のCMで 一躍ブレイクした、俳優・清水章吾(76)だ。 彼は現在入院中。 昨年末、睡眠導入剤を多量に摂取し、自殺未遂を起こした。 現在も入院中だ…

結婚しなきゃ良かったね。

小泉進次郎環境相(38)に不倫疑惑の後始末が求められている。 昨年末の“文春砲”で、既婚の実業家女性Aさんとの不倫疑惑が報じられた。 進次郎氏はコメントを拒否しているが、密会したホテルには政治資金が使われた 可能性もあるため、人ごとではない。 …

無知にも程があります。

大阪市健康局は7日、自身で釣りあげたふぐを専門の知識もなく調理し、 肝臓をふくめほぼ全てを食べた19歳の男性が、ふぐ毒による食中毒で 救急搬送されていたことを公表。 「ふぐの素人調理は大変危険ですので、絶対行わないでください」 と注意喚起した…

せっかくの旅行が・・・。

タレントの武井壮さんが1月5日にInstagramを更新。 旅行先のスペインで車上荒らしに遭ったことを明かしました。 財布とパスポートはセーフだったようですが、同行していた「DA PUMP」の KENZOさんも紅白の衣装など、ほとんどが盗難の被害に遭ったそうです…