2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身をもって経験してから言うべき。

医療関係者や自治体職員らの新型コロナウイルス感染が相次いだ北九州市で、 深刻な風評被害が発生している。 院内感染が起きた病院には嫌がらせの電話が相次ぎ、職員の感染が判明した区役所には 「公務員なんだから名前を明かせ」などと迫る電話が何度もかか…

熱愛も致命的なミス。

NHKのエースと言われる桑子真帆アナ(32)と、俳優の小澤征悦(45)の 熱愛がすっぱ抜かれた。 週刊誌に報じられた交際だが、時期が最悪だった。 新型コロナウイルスが蔓延してた時期で、桑子アナはマスクも無しに2人で歩いてた。 これが局の上層部の逆…

PCR検査出来ないなら感染止められません。

タレントのミッツ・マングローブ(45)が、自ら新型コロナウイルス感染を疑い、 自宅待機していることを21日、公表した。 10日から体調不良で、微熱気味。味覚障害やせきなどの症状もあったが、今は 落ち着いているそうだ。 問題なのは、PCR検査が出…

偉そうに言う前に動きなさい。

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が19日、ツイッターに、 新型コロナウイルス対策支援のため大量の消毒液が入手可能となったが、 認可手続きが長期に及ぶため、他国に流れると投稿した。 認可に1年要する。 そんな法律だよ! 他の国にわたってしま…

またも病魔に勝利。

血液のがんの一種「症候性多発性骨髄腫」を患っていた夫婦漫才コンビ、 宮川大助・花子の宮川花子(65)が16日、奈良県内の病院を退院し、 奈良県内の自宅に戻った。 花子は病気の影響で、胸椎にできた腫瘍が神経を圧迫し下半身マヒなどを 発症していた…

公務員、マジでクズ。

愛知県は、新型コロナウイルスに28人が感染していたとする11日のPCR検査に ミスがあり、実際に感染が確認されたのは4人だったと訂正しました。 愛知県によりますと、県の衛生研究所で11日に実施した検査で、新型コロナウイルス の遺伝子を抽出する…

日本のコロナ検査が遅すぎるせい。

毎日放送(大阪市北区)は9日、新型コロナウイルスに感染し兵庫県西宮市内の 病院に入院していた岡田公伸取締役が同日、心筋症のため死去したと発表した。 60歳だった。 先月末に体調不良を訴えていたのに、その場で検査してれば助かったかもしれません。…

遅い決断のせいでGWも自粛。

安倍晋三首相は7日午前、首相官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、 新型コロナウイルスの感染拡大に対処する政府の経済対策の財政出動は39兆円に 上ると明らかにした。 「国民の命と生活を守りぬくことを最大の目的とし、前例にとらわれることなく あら…

皆が自粛しないと意味が無い。

ダウンタウンの松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、 「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」 とツイートした。 テレビで見る限り、…

あの会見じゃ・・・ねぇ。

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が 離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。 東出が先月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)の どちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかった…