野々村さんの姿。見て、皆が学んで欲しいね。

タレントの野々村真さんが8月25日、YouTubeで退院を報告。

 

7月31日に新型コロナウイルス(COVID-19)への感染が発表され、

症状が悪化したため8月5日から入院していました。  

 

退院したとはいえまだ本調子からは程遠いようで、すっかりやつれ、

声もかすれたままながら自分の言葉で退院を報告した野々村さん。

「入院中は精神的にも肉体的にも苦しい日々が続きましたが」

と入院生活を振り返り、“命を救ってくれた”医療従事者献身に感謝しています。

 

恐ろしいウイルスだと一目瞭然です。

あんなに元気だった野々村さんのやせ細った姿。

やつれた姿を見ただけで、恐ろしくなります。

 

命を脅かす新型コロナウイルスは本当に恐ろしい、と、周知されたと思う。

死と隣り合わせの経過を乗り越えて、無事に退院出来た事は奇跡。

 

命を大切にするためにはどうすべきか、個々が自負すべきだと切に思います。