2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発する事が大切です。

歌手でモデル、タレントのkemio(23)が28日にツイッターを更新し、 自身がゲイであることを告白した。 「昔彼女居たことあるけどちな、今ウチはゲイ」と説明。 「男性誰がどの性と恋に落ちようと愛し合おうとその愛の形におかしいと シール貼り付けようとす…

何を勉強してるの?

東京都練馬区で17日、東京消防庁の救急隊員が、90代の女性を救急搬送する際、 女性の家族に対し、「盲導犬は同乗できない」と誤った内容を伝えていたことが わかった。 同庁が26日、発表した。 直後に訂正し、影響はなかったという。同庁は家族に謝罪…

事故で済まない。

東京・池袋で高齢男性の乗用車が暴走し、松永真菜さんと娘の莉子ちゃんが 死亡した事故で、松永さんの夫は22日、代理人弁護士を通じてコメントを発表し、 「2人を失い、失意の底にいる」 と悲痛な胸の内を明かした。 高齢の元官僚が加害者。 誰だろうと殺人…

運転する前に自覚すべし。

東京・池袋で高齢男性の乗用車に自転車の母子がはねられ死亡するなどした事故で、 車は二つの交差点に赤信号を無視して進入していたことが、警視庁への取材などで わかった。 ブレーキをかけた形跡はなく、加速しながら次々と通行人をはねていた。 「あーど…

無知でバカな職員。

筋肉を動かす全身の神経細胞が侵され、体が動かなくなっていく進行性の難病 「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」。 埼玉県吉川市に住むALSの患者、高田泰洋さん(43)が、訪問調査をした 市役所職員に対し文字盤を使って回答しようとしたところ、この職員から 「…

人に迷惑かけるな。

午前11時10分ごろ、山陽新幹線の新大阪―新神戸間を走行中の東京発博多行き のぞみ17号が、非常用の開閉用コックを使って扉が開けられたため急停車、 乗客の男が線路内に立ち入った。 兵庫県警によると、男は50代で、JR西日本の職員が取り押さえ、県警が 新幹…

指導力一流、でも・・・。

教え子の母親にけがを負わせたとして、福岡県警小倉南署が、北九州市内の 公立中学校の元男性教諭(38)を傷害容疑で福岡地検小倉支部に書類送検 していたことが、捜査関係者への取材でわかった。 既に退職してるという元教諭。 指導力を認められ、「マイ…

党交代でしょ。

7日投開票された統一地方選前半戦は、地域政党「大阪維新の会」が大阪府知事と 大阪市長のダブル選に続き、府議選と大阪市議選でも圧勝した。 府議会は単独過半数を確保。 市議会は届かなかったが、過半数に迫る勢いで議席を伸ばした。 自民党ももう終わりじ…

懐が大きいんだね。沢山売れて欲しい。

ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが4月4日に ブログを更新。 鬼龍院さん名義の楽曲、歌詞について、 「何にだって大いに使って頂きたいです」「SNSに全文を載せても良いです」 など楽曲の宣伝になるような形での無断使用、無断…

そっとしてあげて!

舌がんの手術を受けてリハビリ中の堀ちえみが2日、ブログを更新し、 一部のマスコミに「隠し撮りをされている」「そっとしておいて欲しいなぁ」 と記した。 ホントにそうですよね。 いくら仕事だからといって、病気で療養中の人を追いかけて隠し撮りなんて …