2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イカサマ競技じゃないの?

競艇選手が不正な順位操作の見返りに賄賂を受け取ったとされる贈収賄事件で、 28日に名古屋地検特捜部に再逮捕された元競艇選手の西川昌希容疑者(29)と 親族の増川遵容疑者(53)。 西川容疑者はレース直前、持ち込みが禁止されているスマートフォン…

パン製造業者のミスですが。

愛知県碧南市は25日、市がふるさと納税の返礼品として贈ったパンの原材料の説明に 誤りがあり、口にした大阪府枚方市の30歳代の女性がじんましんを発症するなど 体調不良を起こしていたと明らかにした。 市は女性に謝罪し、同じ返礼品を受け取った167…

無神経極まりない。

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染による肺炎の問題で、 発熱、せきなどの症状があった中国人の女性が、飛行機でフランスに渡航するために 解熱剤を飲み、熱を下げた状態で首尾よく飛行機に乗り込み、フランスに入国していた ことが23日…

即刻辞職願います。

自民党の河井克行前法相(56)の妻で、同党の河井案里参院議員(46)が 20日朝、国会内の参院自民党幹部を訪れ、同日召集の通常国会に出席すると 報告した。 しかも「適応障害の病状を見ながら」だって。 一刻も早く辞職して頂きたい。 そんなサボり癖がつ…

辛い事も笑いに変える人です。

悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビ笠井信輔アナウンサー(56)が、 入院して初めてナースコールを押した出来事をつづった。 抗がん剤治療中、倦怠感の真最中。 入浴中に貧血を起こし、ナースコールを押そうとしたが、全裸・・・。 若いナースが来…

真っ向から対立夫婦。

「私は、この世から消えるつもりだったんですよ……」 そう語るのは、かつてチワワとともに出演した「アイフル」のCMで 一躍ブレイクした、俳優・清水章吾(76)だ。 彼は現在入院中。 昨年末、睡眠導入剤を多量に摂取し、自殺未遂を起こした。 現在も入院中だ…

結婚しなきゃ良かったね。

小泉進次郎環境相(38)に不倫疑惑の後始末が求められている。 昨年末の“文春砲”で、既婚の実業家女性Aさんとの不倫疑惑が報じられた。 進次郎氏はコメントを拒否しているが、密会したホテルには政治資金が使われた 可能性もあるため、人ごとではない。 …

無知にも程があります。

大阪市健康局は7日、自身で釣りあげたふぐを専門の知識もなく調理し、 肝臓をふくめほぼ全てを食べた19歳の男性が、ふぐ毒による食中毒で 救急搬送されていたことを公表。 「ふぐの素人調理は大変危険ですので、絶対行わないでください」 と注意喚起した…

せっかくの旅行が・・・。

タレントの武井壮さんが1月5日にInstagramを更新。 旅行先のスペインで車上荒らしに遭ったことを明かしました。 財布とパスポートはセーフだったようですが、同行していた「DA PUMP」の KENZOさんも紅白の衣装など、ほとんどが盗難の被害に遭ったそうです…

もう裁判、無理だね。

日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が会社法違反(特別背任)などで 起訴された事件で、保釈中のゴーン被告が日本から中東レバノンに出国したことが 31日、わかった。 レバノン大統領府の報道官は、ゴーン被告が現地時間29日深夜から30日…