2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲んで運転する=死。分からないの?

29日午後9時15分頃、福岡県大牟田市上官町2の県道交差点で、 直進中の軽乗用車と、右折していた原付きバイクが衝突。 原付きバイクの同市三池の高校生(17)が首などを強く打ち、搬送先の病院で 死亡した。 県警大牟田署は30日、軽乗用車の同市、無職…

誹謗中傷はダメ!ただ、解決は無理じゃない?

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さんの性加害疑惑を巡って、 週刊文春で被害を告発した元タレントの大塚里香さんが2024年1月26日、 悪質な誹謗中傷が寄せられているとして 「刑事民事を含めた法的措置を講じてまいります」と、SNSを通じて予告した。 1…

見知らぬ女性が自宅で死亡。怖すぎる。

21日午後8時45分頃、福岡市博多区のマンションで 「女性と息子が部屋で倒れている。女性は息をしていない」 と住人から119番があった。 女性はその場で死亡が確認された。 男性は病院に搬送されたが命に別条はないという。 福岡県警博多署によると、…

テレビで何を言えと?

元放送作家の長谷川良品さんが17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。 この日、読売テレビ(大阪市)の大橋善光社長が新春会見で週刊文春による 一連の報道の影響で活動休止しているダウンタウン松本人志を巡る発言を報じた記事に 「これがテレビの現実。…

芸能界も結局。政治家と一緒なんだね。

タレントの鈴木紗理奈が14日、レギュラーコメンテーターを務める TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」に出演。 「週刊文春」の報道に対する訴訟に注力するために芸能活動の休止を発表した ダウンタウン・松本人志の問題に関し、踏み込んだ発言を行った…

政治家主導ではなく、自衛隊主導で!

能登半島地震を受け、自衛隊は派遣規模を段階的に増やし、現地に投入した隊員数は 9日時点で約6300人となった。 半島先端部への災害派遣という地理的制約から、過去の同規模の地震に比べて 少数での対応を余儀なくされ、「逐次投入」との批判も受ける。…