2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなんて必要なの?

日本の行事でもないハロウィン。 東京では、仮装した人達が停めてあった軽トラを横転させるというあり得ない事件まで 引き起こした。 元々は外国の行事であり、秋の収穫のお祝いや悪霊を追い出すお祭り。 それなのに、どんな勘違いしたら仮装して迷惑行為を…

ゆっくり治してね。

「King&Prince」の岩橋玄樹君が11月から活動休止する。 原因は、幼少期から患っているパニック障害。 療養に専念し、必ず戻ってくると公言しているが、長期間の治療は否めない。 キンプリの中で、一番ファンサービスしてくれるという岩橋君。 …

待ってました!

昨年8月から語学勉強のため、米国に滞在していた元AKB48で女優の 大島優子さんが帰国した。 30歳になったばかりの大島さんは、来年1月からの舞台に出演する。 1年2ヶ月もの間、勉強に励み芸能界に復帰した大島さん。 なかなか勇気のいる留学だっ…

最期まで生かす生き方。

非行に走った娘との日々をつづったノンフィクション「積木くずし」の著者で、 味のある脇役として活躍した俳優・穂積隆信さんが昨日亡くなった。 赤裸々に娘との激動の日々をドラマ化、映画化した穂積さん。 可愛い娘だからこそ、向き合った。 共に戦った。 …

坂上さん暴走?

1日に放送された特別番組「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」。 織田祐二さんが番宣の為出演。 バラエティー番組に出たのも驚愕したけど、それなりのルールがあっての事。 昔大人気のドラマ、東京ラブストーリーには触れない事。だった…

もう9年・・・。

岐阜県郡上市のキャンプ場で、当時10歳の下村まなみさんが行方不明になって9年。14日、家族らが情報提供をよびかけました。 もう9年も経つのですね。 家族にとっては長く辛い9年です。 きっと、どこかで元気に暮らしてるはずだと信じ、間もなく成人す…

無念晴らして!

愛媛県松山市を中心に活動する農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」の メンバーだった大本萌景(ほのか)さん(当時16)が自殺したのは、 パワハラや過重労働が原因だとして、遺族が当時の所属事務所などを相手どり、 約9268万円の損害賠償を求め…

17年ぶりの汚名ですか・・・。

プロ野球阪神タイガースのセ・リーグ最下位が決まってしまった。 金本監督は来期も続投するそうだが、もう下はいないですから。 後は上がるだけです。 何と17年ぶりの最下位だそうで・・・。 阪神ファンが怒るのも無理はないかもね。 個人的には巨人ファン…

お互いに妥協したら?

政府は5日、韓国が主催する国際観艦式への海上自衛隊の派遣を中止する 方針を固めた。 韓国側は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めているが、日本側は拒否。 政府は双方の要求が折り合わないと判断し、派遣を見合わせる。 両国ともに譲らない感じです。 も…

ユーチューバーって職業?

“芸人引退”を掛けてユーチューバー「カジサック」としてデビューした、 お笑いコンビキングコングの梶原雄太さん。 チャンネル登録100万人達成しなかったら、芸人を引退するそうで。 相方の西野さんも応援してるとか。 ユーチューバーって立派な職業なの…