2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去よりも今。五輪嫌なら出なきゃいい。

戦後最悪と言われる日韓関係が、東京五輪・パラリンピックにも影を落としている。 韓国国内では旭日旗について「日本軍国主義の象徴」として会場への持ち込みに 反対する声が噴出。 一部からは大会ボイコット論も飛び出した。 両国は互いへの不信感を募らせ…

タイミングが合えばまた。

タレントの梅宮アンナが26日、インスタグラムを更新し、出演を予告していた テレビ番組が「私と局のやるべき事がかみ合わなく、協議の結果、番組を 辞退しました」と報告した。 リアルにやりたい。 アンナさんの意向と局側の意向が合わない。 仕方がないよ…

自ら失脚の道へ。

アイドルユニット「ZOC」は23日、ツイッターで兎凪さやか(20)の脱退を 発表した。 兎凪は今月16日に20歳となったが、 「この度、ZOCメンバー兎凪さやかの未成年飲酒喫煙報道を受け、本人に事実確認を したところ、記事内容が事実であると確認されま…

和解に向けて話し合いを。

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が 19日、報道各社にファクスを送り、1717日に文春オンラインで報じられた 「パワハラ疑惑」について「事実と異なる点が多数あります」と反論した。 あくまでも注意を促した…

隠すからやましい。

安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、「安倍首相の公務の遂行を補助する一環」として 出席する「行事」をめぐり、政府は17日、昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、 交通費など公費の支出について、 「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」 と…

お金目当ての犯行か?

東京都青梅市成木4丁目の無職小川和男さん(67)が自宅で殺害された事件で、 「泥棒に入られた」と通報した直後に襲われていたことが警視庁への取材でわかった。 頭頂部を鈍器のようなもので強く殴られ、失血死したとみられ、頭の骨が砕けていた という。…

回復を祈りたい。

6月から体調不良で休演が続いていた漫才師、宮川花子(65)が11日、大阪市内で 会見し、多発性骨髄腫で闘病中であることを明かした。 奈良県内の病院で入院加療を続けながらも、本格的なリハビリに入っている近況も 報告した。 余命半年とも宣告されていた…

静かに買って静かに乗ればいい。

ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日、YouTubeに3本目となる動画を投稿した。 ”前澤、3.8億円の車を買う” と題された動画で、最初に前澤氏は 「すでにオーダーしている車の内覧会に行こうと思います」 と宣言。 日本で初お披露目となるスーパーカー、ケーニ…

殺めた本人が一番悪いけど・・・。

東京都江東区のタワーマンションで同居する母の交際相手に3歳の男児が暴行を受けて 死亡したとされる事件で、男児の口の中や頭頂部に出血があったことが 捜査関係者への取材で判明した。 警視庁捜査1課は、傷ができた経緯や会社員の渡辺雄二容疑者(34)に…

中にはいる、勇敢な人。

韓国の男性歌手A.TONE(イム・ジヒョン)が、女性に性的暴行しようとしていた 男を追いかけて抑え込み、女性を助けたことがわかり注目を浴びている。 深夜女性の悲鳴が聞こえ、窓の外を見ると性的暴行を受けそうになってる女性を 発見。 すぐに急行し、男を…