血税で贅沢してる政治家は愚策ばかり出すね。

山際大志郎経済財政担当相は14日の閣議後記者会見で、18歳以下への

10万円相当の給付に関し、地方自治体が年収960万円の所得制限をなくすことを

容認する考えを示した。

 

自治体の工夫の一つだ。独自に財源を確保して給付することを止めるものでもない」

と説明した。  

 

政府は当初、現金とクーポンで5万円ずつ給付することを原則としていた。

しかし、クーポン配布は事務負担が大きいとの批判を受け、

全額現金」を容認する方針に転換。

 

さらに所得制限の撤廃を表明する自治体も出ており、支給事務を担う現場の意向を

尊重する姿勢を示した。

 

要するに、国は所得制限を設けた支給をするけど、それが嫌なら自治体が負担して

支給しなさいよ。って事でしょ?

政治家って、自分でいろんな経費払ってないから、無責任で無知な手段を選びます。

結局、今回もお金が無いのに、わざわざ莫大な経費をかけてクーポンにこだわる。

バカじゃない?

恥ずかしいです。

 

一度現金を給付してるから、後は振り込むだけの話を、無意味なお金をかける

なんてね。

誰得ですか?