2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な男。見たくない。

今年8月に明るみに出た俳優・香川照之の銀座ホステス〝セクハラ騒動〟の 新たな写真が27日配信の「デイリー新潮」に掲載された。 香川は今夏のスキャンダルで出演していたTBS系情報番組「THE TIME,」 などを降板。 出演CMも大半が打ち切られ、10月にス…

次回につながる選挙。

任期満了に伴う宮崎県知事選が25日、投開票され、現職の河野俊嗣氏(58)が 前知事の東国原英夫氏(65)との事実上の一騎打ちを制し、4選を果たした。 現職VS前職という異例の構図。 12年ぶりの返り咲きを狙った東国原氏は終盤に猛烈な追い上げを…

公務員はルーズな勤務でも許される。

川崎市教育委員会の男性職員が2020年度、「特別休暇」などを取得して 年間22日しか勤務しない一方で、週末には個人的な音楽活動に 従事していたことが20日、明らかになった。 公務員の特別休暇は災害対応や家族の看護・介護などで取得でき、市は20…

税金は政治家の私物じゃない!

岸田文雄首相が掲げる防衛力強化に向けた自民党の増税論議は、最終決着を 先送りする形でひとまず収まった。 首相の指示に沿って税目や税率を明示する一方、慎重派の理解を得るため増税時期を 曖昧にし、痛み分けを図った。 ただ、近い将来、対立が再燃する…

お金無いのに、国葬なんかするからでしょ。

防衛費増額の財源確保へ1兆円規模の増税方針を打ち出した岸田文雄首相に対し、 閣内や自民党幹部から異論が相次いでいる。 政府は週内に財源問題の結論を得たい考えだが、決着の仕方によっては 政権基盤が揺らぐ恐れもある。 高市早苗経済安全保障担当相は…

殺される為にホテルへ?

名古屋市中区のホテル客室内で大学生の女性(20)の遺体が見つかった事件で、 愛知県警が8日、殺人の疑いで、女性と一緒にいた男女3人を逮捕したことが 捜査関係者への取材で分かった。 県警は死亡に至った経緯を詳しく調べる。 県警によると6日午後0時…

警察の怠慢でもる。

東京の首都高速環状線を、法定速度の3倍近くで暴走した疑いで、 ルーレット族の男ら4人が逮捕された。 「気晴らしのつもりで走った」と供述しているが、今年に入り、 ルーレット族による”危険走行”で、死者まで出る事態となっている。 小野田秀太容疑者(2…