2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で生きてるわけじゃない。

《タクシーの運転手は高齢の方が多いので情報リテラシー不足なんですよ》 《そんなことに乗客すべてを巻き込まないで欲しい》 堀江氏は先日、都内の10のタクシー会社がマスクの着用に応じない乗客に対し、 乗車拒否ができるよう国土交通省に申請したというニ…

コロナウイルスを作った人を罰さないと。

今年8月、福岡市・天神の真珠販売店。女(30)がカッターナイフを店員に向けて 現金を脅し取ろうとした。 結果は未遂。 恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、 執行猶予3年(求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。 新型コロ…

身体は大切にしないと!

ユーチューブを軸に活動しているお笑い芸人の宮迫博之(50)に ネットユーザーから苦言が相次いでいる。 問題となっているのは、自身のチャンネル「宮迫ですッ」で、14日に公開された 「騙されて朝倉未来と戦うことになりました」の動画だ。 内容は、ヨ…

徹底的に真実を明らかにすべき。

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書改ざん問題で、 自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻雅子さん(49)が 2019年3月、赤木さんの元上司と面会した際の詳細なやりとりが、雅子さん側への 取材で判明した。 同省…

生活するには、既婚で幸い。

番組収録中に背骨の圧迫骨折の重傷を負ったトレンディエンジェルの斎藤司の妻が 8日、ブログを更新し、夫の様子を明かした。 斎藤はフジテレビの「でんじろうのTHE実験」のロケでエアバックの上に乗り、 爆発させ体が浮くかの実験に参加。 事前の検証で…

金持ちは政治家に向いてない。

地方財政が年々厳しくなり多くの自治体が歳出抑制に取り組む中、全国の12県が 公用車としてトヨタの最高級車「センチュリー」や取得費1000万円超の高級乗用車を 所有していることが毎日新聞の調査で明らかになった。 特に山口県は今年度、2000万円を超える…

早い究明を。

熊本県内の私立高校で撮影された、男子生徒が別の男子生徒に激しく殴られる動画が インターネット上に公開されている。 学校側は29日、取材に対し、生徒による暴行があったことを認めたうえで、 生徒らに対して「いじめ」の有無についても聞き取りをしてい…