金持ちは政治家に向いてない。

地方財政が年々厳しくなり多くの自治体が歳出抑制に取り組む中、全国の12県が

公用車としてトヨタの最高級車「センチュリー」や取得費1000万円超の高級乗用車を

所有していることが毎日新聞の調査で明らかになった。

 

特に山口県は今年度、2000万円を超えるセンチュリーの現行モデルを「貴賓車」兼

県議会議長車として購入。

経費節減で公用車の見直しが進む全国の流れに逆行しているとして、

識者は「合理性を欠く支出といわざるを得ない」と指摘している。

 

意味不明な事ですよね。

これだけ経済が傾いてる国全体の中の出費とは思えません。

政治家ってやつはいつもそう。

金銭感覚がずれてる。

だから政治家は貧乏人がやるべき。

もともと庶民目線ではない政治家が多いから、経済も回らないのです。

 

金持ちは、経済がどうなろうと生き残れるからね。

国を背負う人間は、金持ちや資産家はダメ。

学歴がある=金がある人っていう日本の現実もおかしな話です。