売名だろうが善意。

タレントのはるな愛(48)が15日、東京・世田谷区子ども食堂における

ひとり親家庭への食品配布「コロナ禍緊急サンタアクション」で、

同区役所の区長応接室を訪れた。

 

サンタアクションでは、コロナ禍で大変な思いをしているひとり親家庭を支えるため、

はるなが動き、子供がレンジでチンをして食べられるレトルト食品1万食が

同区へ寄贈された。

 

サンタアクションを行うきっかけは、はるながジムで、貧困に直面している家庭を

特集した番組を見たことだった。

はるなは「1つの卵を家族で分け合っている家族の特集だった。

これが日本の現状なのかと」と目に涙を浮かべながら、思いを語った。

 

売名行為だと言う人もいるけど、発信することが大切。

売名だろうと、実際に子ども食堂も経営してて、寄贈もしてます。

 

こういう有名な人がやる事で救われる人がいます。

それを批判するって事は、そういう行為を批判するのと同じです。

もっと良い行いをした人に対して、理解すべきでは?

 

失われてるかもしれない命が、善意で救われただけで充分だと思います。