保育園としての機能してない!

福岡県中間市にある認可保育園の私立双葉保育園で送迎バス内にいた、

園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)が熱中症で死亡した事件で、

担任保育士が、冬生ちゃんの欠席連絡がないことを知りながらも

園内に姿がない冬生ちゃんの所在を園長らに確認していなかったことが、

県と市の特別監査で判明した。

 

県警は園児を預かる園の安全確保が不十分だったとみて、当時の状況を調べている。

 

そもそもこの保育園って全ての連絡網が整っていないし、職員同士の意思疎通も

ずさんだと思う。

 

園児を大切にしてるとは到底思えません。

親が大切な我が子を預けられる所じゃないって事。

 

よく今まで機能してたと思いますね。